キバナコスモス咲きました

酷い暑さが続いています。



e0197895_5413961.jpg
キバナコスモスの花心が吹き出す炎に見える。。。






暑くてさすがにクーラーをつけていると、
体の表面が冷たくなって酷くだるくなってしまうので
スーパーまで避暑に出かけたら、街がひっそり…。

さては、皆暑さでバッタバッタと倒れて息絶えたか……
(いつものように)妄想を膨らませて歩いていたら
何のことはない。
お盆休みだったのですね〜(笑)





e0197895_5414248.jpg
e0197895_5414756.jpg





今日の東京は予想最高気温が36℃。
昨日は38℃まで上がったし、一昨日は37℃。


もう体温越えは当たりまえ!…の日が続いている。
イメージだけでも暑そうな国、タイやフィリピン、ベトナムだって
こんな気温にはならないらしい。
(参考:アジアの平均気温と降水量 世界の気候 最高・最低気温
↑さすがにインドには40℃を越すところもいくつかあるらしい。






e0197895_541456.jpg






ラジオでも(テレビはないので)新聞でも
「酷暑に注意!水分補給を!無理せずクーラーを!」と言っているので
つい構えてしまっているけれども
外へ出てゆっくりと、日陰を選びながら歩いていると
吹き出す汗もなんとなく心地良く感じたのでした。




カレー食べて、お香炊いて、ヨガでもやるか♨
(ナマステ〜笑)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-08-12 06:11 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20920337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-08-14 12:50 x
炎のような花ですね!こう暑いと植物もぐったりしそうだけど、元気だ。
エアコンは素敵だけど、だるくなるのが問題ですよね(>_<)
たまには外へ出てドバーッと汗をかくのも健康に良さそうですね。
日射病にならないように気を付けなくてはですね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-08-14 19:47
>バルさん
暑いね〜〜〜。
外を歩いていると意外と風が吹いたり、木陰が涼しかったり
植物もガンガン元気に葉っぱを伸ばしてます。
街の中に人陰が少ないから、いっそうその元気が目立つ(笑)

お盆はいつも人がいなくなるけど、今年は暑さのセイで
みんな部屋の中にいるんだろうなあ。
まだまだ酷暑が続くようで、ちょっと暑いのに飽きてきちゃった。。。
<< ヨウシュヤマゴボウ2013 第2弾 アクリルたわしを出品す >>