はながら

数日前に池のお掃除をいたしまして
昨日まで壊れたロボットみたいな動きになっていた
室内履きやのおかみさん。




またまたアクリルたわしの図案を考えていたようです。




e0197895_16521838.jpg
こんな花柄

大きさはいつもアクリルたわしよりもほんの少し大きい
13センチくらい。






e0197895_1652923.jpg
ユキちゃん「あたし、だんぜん赤いのがいいわ!」 チビゾ「おっぉおおんおん」

うん、女の子だからね、ユキちゃんは赤が似合うね。
チビゾはネイビーかっこいいよ。




まだ少し、手直ししておくれよねシス公。




e0197895_16521240.jpg
シス公「花びらの間のちいさいお花の模様のとこですね。あとね、それと…」
ユキちゃん「どこが違うっていうのよ? それよりこれは何のお花?」



ぎくうっ(←特に考えていなかった)





ま、まあ何の花でもよいではないか。





e0197895_1652342.jpg
ちょうど、池のフチに6弁の花が…(けして、この花のつもりで考えたわけではない)





e0197895_1652786.jpg
池に大繁殖していた水草と藻を掃除したので
元気に泳ぎ回る金魚ズの姿を、久しぶりに拝むことができました。






何の花かは、考えた本人にもわからないけれども
手直しをしたら、またお店に出そうと思います。




シス公「あ、おかみさん、糸がもう足りませんけども…」



(汗♨汗♨汗♨汗)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-08-24 17:22 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/20974214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hideharu at 2013-08-25 23:32 x
お邪魔します。可愛らしいアクリルたわしですね。タマスダレの花も素敵です。
Commented by cisco-noodle at 2013-08-26 05:55
>hideharuさん
おお、そうそう「タマスダレ」。名前すぐ忘れちゃう。
池の周りのカラーが増え過ぎてもじゃもじゃになっていたのを
せっせと引っこ抜いたら、ひっそり咲いておりました。
今年はカナブンの大発生で、カラーの葉っぱが穴だらけにされ
倒れた葉っぱが腐ってとろけるという異常事態でした。
昨日から、朝方はすごく涼しくなって急に秋になったみたい。
今年は梅雨もいきなり開けて、急に激しい暑さになったし
何だか季節の移り方が情緒がなくてイヤになっちゃいますねえ。
Commented by バル at 2013-08-26 15:22 x
可愛い!シンプルなお花のモチーフもいいですね♪

そしてお庭の池、お花、とても涼やか~☆
お庭に生息しているのは鯉ではなくて金魚なの?大きく見えます~v
タマスダレ、透き通るような白がとても可憐でステキ(*^ ^*)
Commented by cisco-noodle at 2013-08-27 04:42
>バルさん
2〜3日前から明け方の気温が急に低くなりましたねー。
今朝もちょっと寒い。このまま秋らしくなっていくのかな?
ちょっと寂しい。

シンプルな形をきれいに編むのって難しいねえ…。
もともとかぎ針編みはほとんどやったことがなかったので
結構シクハックして編んでますよー。
一度、基本がしっかり解説されている本とか見た方がいいかなあ。
<< アクリルたわしとヨウシュヤマゴボウ ヨウシュヤマゴボウ2013 第... >>