セグロとツリメ

e0197895_15161516.jpg
e0197895_15161892.jpg
e0197895_15162130.jpg
e0197895_15162432.jpg





まるで映画を見ているようです。



左がセグロ(オス)、右がツリメちゃん(メス)。
今年1月から〈ごはん処シスコ庵〉の常連さんとなったカップルです
2人はこの夏、2羽のヒナを無事に育て上げ巣立ちをさせました。

どことなく少年っぽさがあったセグロも
逞しく男らしく成長しました。




巣立ったヒナのうちの1羽が、未だ我が荒れ庭のあたりをウロウロしています。





e0197895_15163117.jpg
名付けて天使ちゃん

身体はだいぶ大きくなりましたが、まだまだ細くて小さい。
他のキジバト全員に追い払われてばかりいるので
満足に食べられていないのかもしれません。
首の青と白と黒の飾り羽もまだない。
明らかに成長が遅れているのです。





e0197895_15163356.jpg
6月に巣立ったばかりの頃。手前が天使ちゃん。




いつもスズメにさえ怯えてブルブルと震えています。

黒目がちな瞳、今にも泣きだしそうな不安顔。




なんとか、たくさん食べて大きくなって
安心して過ごせる時がくるといいね。




↑判官びいき(笑)







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-09-01 15:38 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21007962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-09-03 15:44 x
らぶらぶ~(//▽//)
素敵なシルエットです~v

ちびえさん、風邪の具合はどうですか?
たくさん寝るのが治りへの近道みたいですよ~!!
Commented by gen-pk at 2013-09-03 16:22
キャ!ホントに映画みたい!
シルエットってのがまたいいですよね〜。いいわ〜ラブラブだわ〜(うっとり♡)

うう、天使ちゃん。がんばれ天使ちゃん。いっぱい食べて大きくなって、
いつかお父さんお母さんのようなラブラブな姿をみせてくれるといいな。
こっそりひいきしてあげてください、店主さん。
カモ似のコはもう独り立ちしたのだね。どこかで元気に過ごしてますように。

風邪?パルさんがおっしゃる通り寝るのが一番ですよ!
がんばって寝てくださいね!がんばって!(笑)
Commented by cisco-noodle at 2013-09-04 05:37
>バルさん
このカップルははじめて来た時よりも仲が良くなっているような気がします。
子育てを通して愛情が深まったんでしょうねえ。
2人が慈しみ合う姿は神々しくもあり
うっとりと眺めてしまうのよ〜。

一般的には平熱と思われる36.7℃位なのだけど
自分にとってはかなり高い体温なので、ポッポしてます♨
下がったと思ってると、やけに暑い。
…で、体温計るとやっぱり熱が出てる。。。という具合で
気温のせいなのか体温のせいなのかわからない暑さを抱えて過ごす日々。
残暑ですなあ。
Commented by cisco-noodle at 2013-09-04 05:47
>michiさん
仲のいい夫婦を「おしどり夫婦」なんて言うけど「キジバト夫婦」がいいと思うよ!
ウチにくるキジバトは女子の方が縄張り意識が強くて
旦那が奥さんの後をくっついて歩いてる感じなんだよ。カカア天下は平和の象徴だね!

天使ちゃんはシスコ庵の定食にありつけないことが多くて
ヨウシュヤマゴボウの実をよく食べてます。
なのでFUNがビックリ赤紫なのよ。
他のハトが来てない時に、そっとごはんを出してあげるんだけど
すぐに他の誰かがやってきて追っ払われちゃうんだなー。
どうしたものやら。

がががががんばって寝てみるけども、すぐ起きちゃうんだよなあ。
無意識のウチに着替えたりコーヒー淹れだしたりしちゃうんだよう。
快適な長時間睡眠は永遠のテーマだわ。
<< アラシ Wildwood Flower >>