人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなピアスをもう3つ

秋を意識して、小さなピアスを3つ。


小さなピアスをもう3つ_e0197895_11485140.jpg
先日作ったクリスマスカラーのと編み方は同じですが、
モチーフの大きさが小さくなるように糸の種類(太さ)を変えて、
直に編みつなげました。





糸は太い順からトルコ製イーネオヤ用糸、
国産のイーネオヤ用糸、
DMCの No.80 レース糸、
手縫い用シャッペスパンの4種類。

シス公「いやあ、細いのなんのって」




小さなピアスをもう3つ_e0197895_11504496.jpg
「編み針が 0.5ミリだってえくらいだから
うっかり手が滑ると、指に刺さって痛いんですよう!」



「目だってよく見えないもんだから…」




小さなピアスをもう3つ_e0197895_11491690.jpg
「拡大鏡を覗いて作ったんですから!」
※注:毛抜きは鼻毛を抜くため…じゃありませんよ。
糸を始末する時に使っています。






なるほど、それでときどき「おえ、おえ〜」って唸ってたのかね。
(乱視が酷いので長い時間覗いていると気持ち悪くなるんですね・笑)





小さなピアスをもう3つ_e0197895_11485981.jpg
シス公「秋は紫色だって言ってたから。大おかみは右のがいいって言うんですけど」

あたしは左の緑が入ったのが好きだねえ。
ま、左右違うってのがウチらしいけどね。





小さなピアスをもう3つ_e0197895_114933.jpg
シス公「あしは秋と言ったらこういう色のがいいと思いますねえ」

うんうん、甘〜く熟れた柿みたいな色もなかなかだよ。




…ところでこれは?




小さなピアスをもう3つ_e0197895_1149666.jpg
シス公「いやその、これはね、えっと、汗汗」

たまたまあった糸の色がキレイだったんで作った
…てだけのことだろ?そうだね?




シス公「…てへへへ、いや、どうも、えへへへ」

うふふ。まあいいや。



お店に出すにはまだまだだけど
並べておくのも悪くないかもな…少しは賑やかしになるだろう。
合間を見て、時々練習しておくれよね、シス公。




室内履きやのアクセサリーなんて、
…ふふふ、何だかおかしいかね?





小さなピアスをもう3つ_e0197895_11492180.jpg
さて、今日はどれをつけようかな?




新しいアイテム誕生の日が来るのはいつの日か?
〈シスコ室内履きや〉は、今日ものんびりムードです。

(笑)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


<< ぽこん むらさき色は秋のいろ >>