人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツケの支払い

昨日〈ごはん処シスコ庵〉にお届けものがありました。



ツケの支払い_e0197895_1313447.jpg





それはごはんの器の中に、ころんと三つ。



ちょうど、キジバトのお嬢ちゃんが器の上で
秋の陽射しの中で羽を広げてくつろいでいるところでした。

「お嬢ちゃん、それなあに?」
…と尋ねるも、いつもとおり「ぼーーーーーーーーーーー…」




その2時間ほど前にスズメの皆さんに定食を出したときには
ありませんでした。
長さ7〜8mmのラグビーボール型なので
スズメが運ぶにはちょっと大きい。



ははあ。
お嬢ちゃんが、みんなの代表で持ってきてくれたのかい?
1年分のごはん代というわけか。





ツケの支払い_e0197895_13134891.jpg
「ぼーーーーーーーーーーー」(↑6月の写真の使い回しです・笑)




…しかし、どうやって持ってきたの?
そして、いったい何の種なのだい?





ここはひとつ、新しい鉢を買ってきて、
撒いてみなくちゃなりませんね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前々回の記事でちらりと体調を崩したようなことを書きましたが
10日ほど前、突然発熱。
節々に覚えのある痛みと激しい寒気…。

なんとインフルエンザでありました。

(さすが室内履きや。秋物も作っていないのに季節を先取り!←おいおい)




熱に喘いでいる時に、思いついた物がひとつ。




ツケの支払い_e0197895_13133954.jpg
う〜〜〜〜ん…違う。




せっかくですから形にしたいではありませんか。




ツケの支払い_e0197895_13134125.jpg
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん……まだ違う。




季節を先取りの室内履きや。
オーダー品を作りながら、ゆっくりカタチにしたいと思います。
(「早すぎないか?」というご意見はご容赦願います・笑)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2013-09-28 13:37 | Diary
<< ツリー(追加記事あり-10/8) ヨウシュヤマゴボウ染め〜201... >>