ツケの支払い

昨日〈ごはん処シスコ庵〉にお届けものがありました。



e0197895_1313447.jpg





それはごはんの器の中に、ころんと三つ。



ちょうど、キジバトのお嬢ちゃんが器の上で
秋の陽射しの中で羽を広げてくつろいでいるところでした。

「お嬢ちゃん、それなあに?」
…と尋ねるも、いつもとおり「ぼーーーーーーーーーーー…」




その2時間ほど前にスズメの皆さんに定食を出したときには
ありませんでした。
長さ7〜8mmのラグビーボール型なので
スズメが運ぶにはちょっと大きい。



ははあ。
お嬢ちゃんが、みんなの代表で持ってきてくれたのかい?
1年分のごはん代というわけか。





e0197895_13134891.jpg
「ぼーーーーーーーーーーー」(↑6月の写真の使い回しです・笑)




…しかし、どうやって持ってきたの?
そして、いったい何の種なのだい?





ここはひとつ、新しい鉢を買ってきて、
撒いてみなくちゃなりませんね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前々回の記事でちらりと体調を崩したようなことを書きましたが
10日ほど前、突然発熱。
節々に覚えのある痛みと激しい寒気…。

なんとインフルエンザでありました。

(さすが室内履きや。秋物も作っていないのに季節を先取り!←おいおい)




熱に喘いでいる時に、思いついた物がひとつ。




e0197895_13133954.jpg
う〜〜〜〜ん…違う。




せっかくですから形にしたいではありませんか。




e0197895_13134125.jpg
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん……まだ違う。




季節を先取りの室内履きや。
オーダー品を作りながら、ゆっくりカタチにしたいと思います。
(「早すぎないか?」というご意見はご容赦願います・笑)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-09-28 13:37 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21127292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 親方 at 2013-09-28 15:05 x
いいねー!雪景色。下のはなかなかどうして素敵やと思うが。
Commented by gen-pk at 2013-09-28 19:59
すごいすごい!ごはん代!
けっこう大きいよね?3つもどうやって?
くわえて?あしでつかんで?お腹の中に入れて?
いったいなんの種なんだろう?どんな実がなるんだ?
ワ、ワクワクする〜!(大興奮)
Commented by cisco-noodle at 2013-09-29 04:28
>親方さま
ちょっとムカデみたいじゃね?笑笑笑
かぎ針編みの経験て案外少ないんだけど、やりだすとおもしろいもんだね。
寒くなる前にでき上がるのかどうかは不明だけど
完成させたいなーと思ってます。
Commented by cisco-noodle at 2013-09-29 04:34
>michiさん
不思議でしょ?
FUNの中に入っていたわけでもなく、写真のきれいな状態で
ころんと転がってたの。
馴れない物を運んで、は〜疲れた〜…って一休みしてたのかね?お嬢ちゃん。
それにしても、どうやって運んできたのか?何の種なのか???
結構大きな種だから、大きな木になるのかな?
ふーんふーんふーん…♨(←鼻の穴がどんどん大きくなっている)
Commented by バル at 2013-10-03 17:24 x
モミの木に降り注ぐ雪でしょうか。
季節先取りですね~v

しかし、ちびえさん、体調はもう大丈夫ですか?
インフルエンザとは大変でしたね!!
しっかり治してくださいね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-10-05 06:29
>バルさん
わわわ、お返事遅くなってゴメンナサイ〜〜〜。
インフルエンザ経験は多い方なので、
すぐに「風邪じゃない!」って思ったので早いうちにお薬のんで
じきに回復しましたよ〜。
高熱(と言っても38℃)の中で、ぼんやりと
はらはら雪が降って来る絵が頭に浮かんで
もみの木の絵柄を編みたいなあ…とか思ってしまった。

…お察しの通り、苦戦中です(笑)
できたら早く皆さんに見てもらいたいんだけどなあ。
<< ツリー(追加記事あり-10/8) ヨウシュヤマゴボウ染め〜201... >>