人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツリー(追加記事あり-10/8)

またまた前回の更新から、10日も経ってしまいました。
本日は室内履きや筆頭編み方のシス公がお伝えいたします。

植木の剪定をして全身筋肉痛になったり
大おかみの作ったものすごくしょっぱいぬか漬けを食べたりしながらも
おかみさんは元気にしております。



前回の記事で少し様子をお伝えした
熱にうなされながら、おかみさんが思いついた図柄。




ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10475870.jpg
まずこんなふうにしてみました。




おかみさん「…気に入らない」

そ、そうですよね。
ははは…で、どこがどんなふうにで?

おかみさん「木がぺたんとしててつまらないし、周りの白いフチがイヤ」





ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_1048241.jpg
いや、そうかなと思ってこんな具合にもしてみましたよ。
木が立体的になるように工夫しましたし、周りはグレイですよ。
おかみさん、好きでしょう?グレイ。



おかみさん「う〜ん…違うんだなあ。こんな窮屈な感じじゃイヤなんだよ」




…こんな具合に、おかみさんがちっとも納得してくれないもんで
またまた苦心惨憺したってえわけですよ。

…で、完成したのがこちら。





ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10481551.jpg
どうです?

おかみさん「これだよこれ!んもう、最初っからこうしてくれりゃあいいのに!」

(かんたんに言うな〜)




ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10482092.jpg
大おかみ「あたしはこっち! 雪だか星だかわかんないところが好きだよ!」





ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10482658.jpg
おかみさん「あたしはこっちだな。リボンを外したら落ち着いた感じだし♪」





ふう。
なんとか合格点が出たようですよ。





ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10483529.jpg
ツリーのところの編み方考えるの、並大抵じゃなかったんですからね。






…ところで皆さん、
何だかおかしいなって思いませんか?




ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10484422.jpg
左下と右上に、怪しいカゲが。

おかみさん「別に気取ってフレームつけたわけじゃないんだよ…」




おかみさんときたら
とうとう働き者のイクシくんを壊しちまったんです!

自作のカメラケースに入れていたんですが、
ケースに入ったままの状態で電源が入ってしまい、
当然、伸びたくても伸びれない状態のレンズが悲鳴を上げて
おかしな角度になったまんま戻らなくなってしまったんですね。
ふえ〜〜〜ん(涙)







ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_10484881.jpg
今朝(10/8)am5:30:42 すごい朝焼けでした。





哀れイクシくん。
水没させられたり、雨の中風の中さんざんこきつかわれて
とうとうこんなことに…。




おかみさん「こ、これからカメラ屋さんに行って来るとこだよ!まだわかんないよ!(涙涙)」





…イクシくんの運命やいかに!?

(またしても…つづく・・・・汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 10/8 追記 】



キャノンのサービスセンターに持ち込んだところ、
受け付けてくれたお兄さんが、目の前で「カチャ☆カチャ」

まるで魔法のように、イクシくんのレンズがもとの角度に戻りました!
すごい!!!
(パチパチパチ☆)

「荒療治なのでご自分ではやらないでくださいね」
と念を押されました。(←なかなか人を見る目のある若者・笑)





ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_17273629.jpg
復帰記念☆新宿の青空〜♪




それにしてもこのイクシくん(¥47,000くらい)と同レベル以上の物が
今は¥17,000くらいで出ているんだとか。

今回はお兄さんの「カチャ☆カチャ」で済んだので
修理代もかかりませんでしたが
部品交換やメンテナンスなどで1万円程度かかるんですって。




ツリー(追加記事あり-10/8)_e0197895_17272949.jpg
…17,000円…かあ…。
(と、相棒イクシくんを眺める店主)




いや、いやいやいかん♨

何よりも、お兄さんの一言が胸に残っています。

「デジカメは日進月歩で性能があがっていますけど、
よろしかったら、これも大切に使ってやってください」




じ〜ん

なんていい社員をお持ちなのだ。キャノンさんは。




だから、これからもよろしく頼むね
イクシくん!



以上、お騒がせしました!・汗







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2013-10-08 11:26 | あみもの
<< 秋晴れ ツケの支払い >>