ツリーのわたしを出品す

先日お披露目したツリーのアクリルたわしを出品しました。


e0197895_12455460.jpg
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






e0197895_12454079.jpg
赤と緑のドット入り





e0197895_12453779.jpg
リボン付き




去年は小さいの2枚と大きいの1枚の3枚セット

今年は大きいのと小さいの各1枚の2枚セット。
小さい雪の結晶柄は赤か緑を選んでいただくというわけです。

規模縮小?
いえいえ、今回のものは大小の色調も柄も違うので
小さいのが2枚あると目線が分散してしまうんです。
(↑一応バランスを考えて2枚セットにした、って言いたい・笑)






e0197895_12455135.jpg
小さいのに使った雪の結晶は
8月に出品した「雪花」のアレンジです。

強い色なのでできるだけシンプルに。
…手抜きじゃないかって? いやその…モゴモゴ。汗






考えてみたら去年は12月に入ってから出品。
今年は10月末に出品。
なんてお店らしくなったことでしょう!
(……ぽりぽり)





e0197895_124531.jpg
ただし、今年のものは
ツリーを立体的にしたためにコースターには全く不向きです。
ツリーの凸凹があるので、カップを置いたりすると不安定なんですね〜。
ははははは…

また、厚みが6〜8ミリと厚いので
たわしとして使うにはちょっと使いにくい。




そう、〈シスコ室内履きや〉初の「実用的でないもの」なのであります。

…どうなる、室内履きや!?





(どきどきどきどき…)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

室内履きや的 おまけ 】



今年2月から出品したブルーのスリッポン
おかげさまでご好評をいただき、とうとう糸の在庫がつきました。




e0197895_12494011.jpg
編み上がって記念撮影


きれいなブルーに一目惚れして買い込んだ糸でした。
そして、糸はあっさり終売。
もう買うことができません。
似た感じの糸はあるけれど、値段が2倍くらいするのです。



よって、これが最後の1足となりました。




編むチャンスをくださったお客さまに感謝。
糸との出会いにも感謝です。




ありがとうございました。






....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-10-26 13:33 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21243032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-10-28 11:46 x
ツリーのわたし。人間ツリー?(笑)
とても可愛いですね☆
お花のはちょっと桜みたいですね。
Xmasらしくするために赤いのとみどりのを揃えたくなっちゃうな~v

ブルーのスリッポン本当に深みがあって素敵な色ですね☆
最後の一足、最初の一足以上に想い入れが出てしまいそう!
Commented by cisco-noodle at 2013-10-29 06:52
>バルさん
わたしはツリー。←違う違う・笑
お、それいいかも。
春になったらピンクと淡い黄緑で「さくら」で出すか。(安易だな〜)
秋物を作る間もなく冬物の季節になってしまいました。
ぼけ〜ッとしてるから。ははは。
11月になったら街もクリスマスモードになるんだろうな。
キラキラなんとなくワクワクするシーズンですね。
寒いけど風邪ひかないようにがんばりましょ♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-10-30 10:22 x
「ツリーのわたしを出品す」って、@@
えぇ~~~っ、ちびえさんが出品されちゃうの~~~って思いました。 ^^

白い壁に飾ると生えますねー☆
繋げてぶら下げると、クリスマスオーナメントみたい!
これから来る寒い冬もほっこりね⑯ ^^
Commented by cisco-noodle at 2013-10-30 13:42
>きゃふぁにこ♪さん
身売りですよ、ついに。(笑)
もうそちらはかなり寒いんだろうな。
自分は寒さに弱いナンジャクモノなので、もうセーターを重ね着しています。
今年の冬は寒さが厳しいらしいので戦々恐々。
ヒートテックだけじゃさすがにダメなんじゃないかって心配です。
<< 10月のヨウシュヤマゴボウ染め 春のヨモギを秋に染める >>