金魚ズ

前回の更新の最後に載せた金魚ズ。
あの時点では総勢14匹でした。



今朝、池に落ちた葉っぱをすくっていてビックリ。




e0197895_14333838.jpg
わかるでしょうか?
やけに小さいのが2匹混じっています。





ややや、これは知らないうちにタマゴがかえったのか?
…と思ったら、大おかみが一昨日買ってきたんだそうです。
な〜〜んだあ〜〜〜





e0197895_14333390.jpg
早くも古参金魚ズに混じって緊張感まるでな〜し!
葉っぱをすくう網の中へ自ら入ってきてしまいます。(やれやれ)
6匹増えて、20匹の大家族になりました。




やれ小さいな、可愛いな。





e0197895_14334322.jpg
横から見た方が大きさの差が…
(左端が新人のおチビちゃん)

あんまりわかんないか(笑)




水面すれすれにカメラを構えていたら




e0197895_14335948.jpg
「なんかくれよ」
…水面に顔を出してガン飛ばされました。(汗)





e0197895_14334793.jpg
「くれよったら!」

…その上、あぶくも飛ばされました(涙涙涙)






e0197895_14542427.jpg
そう言えば、去年はこんなことやっていて
IXYくんといっしょにドボンしたんだったなあ…(しみじみ)





ささ、また落ちるとイケナイからこのくらいにして





e0197895_1501610.jpg


明日は、久しぶりに新作のお話をしましょうかね。




(つづく…ヒッパレヒッパレ〜







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-11-06 15:03 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21288011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2013-11-06 16:18 x
こんにちはー。
コメントご無沙汰してました(ノ;・ω・)ノ

新人さん、ちっちゃくて可愛いー(´∀`人)Vv
古株さんとも仲良くてイイですね。

ゴボウさんの染物、紫色のグラデーションが、すっごく綺麗です。
時間が経つと…やっぱり退色するのでしょうか。
新作も、なんだか暖かそうですねーっ(*´∀`*)
続きが楽しみですVv
Commented by バル at 2013-11-06 16:40 x
ほうv小さいこいさん可愛い~w
水面すれすれの写真、綺麗です(^ ^)
水に鯉の写真って夏っぽいけど、ちゃんと秋の雰囲気がありますね~不思議☆
Commented by cisco-noodle at 2013-11-07 05:22
>はるさん
今いる一番でかいのが体長13センチくらいあって
おチビちゃんの新人さんたちは体長4〜5センチくらい。
バカでかちゃんも買ってきた時はちっちゃかったのになあ。
3年になるのかな〜大きくのびのび育ちました。
あ、バカでかちゃんと一緒にやってきた10〜15匹は
今年の五月にアオサギが静か〜にやってきて
きれいに美味しく食べてくれちゃったんですけどね。
だからほとんどのコは我が荒れ庭に来てから、まだ半年も経ってないんだけれど
身体も態度もデカイ。笑

例のモノ進んでますね^^。がんばれ〜
Commented by cisco-noodle at 2013-11-07 05:28
>バルさん
鯉じゃないのよ〜愛でもないの〜
ただのふつーの3匹280円の金魚なのよ〜(笑笑笑)
みんな堂々としてるもんだからコイに見えちゃうかも?

この季節、お天気がいいとお昼時の光がキレイですよね。
空気が少し冷たくて乾燥してるからかな?
池のほとりにデカイ紅葉の木があるのでこれから葉っぱすくいの毎日が始まります。
サボるとけっこう面倒なことになるからね。
Commented by バル at 2013-11-07 15:45 x
ありゃ(@ @;)間違えてしまった。あまりに立派なので鯉かと・・・。
ちゃんと最初に金魚ズって書いてあるのに。すみません~。

今日は昼過ぎから太陽がのぞいて暖かくなってほっとしています。
この時期の晴れは本当に気持ちいいですよね~!!
葉っぱすくい、気を付けてくださいね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-11-07 18:37
>バルさん
これがみんなコイだったら、どんな豪邸に住んでるんだ自分。www
まだ自分が子供のころに、釣り堀でコイの稚魚を釣り上げて
それがどんどんでかくなり、ついには背びれが常に飛び出しちゃうくらいになりました。
…つまり浅いんです。ははは。

さっきもチビちゃんたちが気になって
水に手を入れてぱしゃぱしゃしたら、ドデカイ金魚ズに混じって
元気にすばしこく泳いできました。
…か、可愛いぜ。。。。
<< ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中) 10月のヨウシュヤマゴボウ染め >>