人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚ズ

前回の更新の最後に載せた金魚ズ。
あの時点では総勢14匹でした。



今朝、池に落ちた葉っぱをすくっていてビックリ。




金魚ズ_e0197895_14333838.jpg
わかるでしょうか?
やけに小さいのが2匹混じっています。





ややや、これは知らないうちにタマゴがかえったのか?
…と思ったら、大おかみが一昨日買ってきたんだそうです。
な〜〜んだあ〜〜〜





金魚ズ_e0197895_14333390.jpg
早くも古参金魚ズに混じって緊張感まるでな〜し!
葉っぱをすくう網の中へ自ら入ってきてしまいます。(やれやれ)
6匹増えて、20匹の大家族になりました。




やれ小さいな、可愛いな。





金魚ズ_e0197895_14334322.jpg
横から見た方が大きさの差が…
(左端が新人のおチビちゃん)

あんまりわかんないか(笑)




水面すれすれにカメラを構えていたら




金魚ズ_e0197895_14335948.jpg
「なんかくれよ」
…水面に顔を出してガン飛ばされました。(汗)





金魚ズ_e0197895_14334793.jpg
「くれよったら!」

…その上、あぶくも飛ばされました(涙涙涙)






金魚ズ_e0197895_14542427.jpg
そう言えば、去年はこんなことやっていて
IXYくんといっしょにドボンしたんだったなあ…(しみじみ)





ささ、また落ちるとイケナイからこのくらいにして





金魚ズ_e0197895_1501610.jpg


明日は、久しぶりに新作のお話をしましょうかね。




(つづく…ヒッパレヒッパレ〜







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2013-11-06 15:03 | Diary
<< ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中) 10月のヨウシュヤマゴボウ染め >>