人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)

考えてみたら、室内履きの新作をしばらく出していませんでした。
なんと、7月に出した フジのしずくのスリッポン 以来!



ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_1736240.jpg
出品しました。ぬっくぬくのブーツです。
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






ひさびさの新作にチェック隊も大はりきり。



ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17353472.jpg
番頭さん「ヤロドモ〜、ヌカラナイナ〜イ」 チェック隊「おーー!」






ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_1736194.jpg
履き口はふかふか。
グレイのブークレーと赤、黄色、緑、ムラサキ…いろんな色の混じったモヘア糸を引き合わせました。

番頭さん「ヤワタカ〜イ、アタカイ〜ネ」



そうだろう?
おかみさんが若い頃にセーターやマフラーを編むのに
買ってきたお高い糸なんだってさ。

あんまりお高いんで、残ったハンパ糸を捨てられなかったんだね。





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17362655.jpg
子宝かあさん「シス公お得意のバッテン模様ね!赤い糸が可愛いわ」

うんうん、全体にダークトーンになる予定だったから
華やかなところをちょっぴり作りたかったんだ。





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17363221.jpg
スズメ小太郎「ふかふかだ♥」

どうだい厚みがあるだろう?
カウチン糸と並太の糸、極細と中細も1本ずつ引き合わせたからね。





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17363881.jpg
ドン・ロバート「だからこんなに複雑な色ができたんだね!」

遠目には地味だけれどもね、孔雀の羽みたいだろう?
ほら、こっちをみてごらん。





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17364144.jpg
この4色を引き合わせたって言うわけさ。
チェック隊「ヲヲ!」



パープルは今年10月に染めたヨウシュヤマゴボウ染めの極細。
青緑は深みのある華やかな中細。
カウチンのブラウンと並太の深緑。



…そう。
今回おかみさんとシス公がやりたかったこと。
色が変わるとわかっているヤマゴボウ染めの糸だけれど、
今のきれいなパープルが白くなったり、
グレイになってしまうわけではありません。

1年ほどで青味が薄くなり、赤味と黄色みが立ってきます。
つまり今よりも少し明るさのあるえんじ色に近づいてゆくのです。




「おかみさん、履いてみせてよ!」





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_17371651.jpg
おかみさん「うふふ。あったかあ〜い♪」 チェック隊「やんや、やんや」



色が変わっていっても、相性が悪くならないように色を選びました。
だから、今の色も、これからの色も
どっちも楽しんでもらいたいのです。




ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_1737132.jpg
おかみさん「エスキモーみたいだね♪」




今年染めたヨウシュヤマゴボウ染めの中で
ひときわ不思議な魅力を放つきれいなパープルです。





ぬくぬく孔雀色ブーツ(出品中)_e0197895_1737957.jpg
ぱっと見、そんな色が使われているとはわからないって?

…確かに。(汗)





今回は言ってみればカゲの主役、縁の下の力持ち。。。





いよいよ……

……ヤマゴボウ色で編みますか。スリッポン。



み、皆さん、どう思います?(どきどきどき)









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


<< シーズン 金魚ズ >>