もみじ

我が荒れ庭の池のほとりには紅葉の木がありまして




e0197895_21131527.jpg
風で落ちた紅葉は、なかなか風流。

冷たい初冬の水と色付いた紅葉。
なんとも日本人の美意識をくすぐるではありませんか。






e0197895_2114667.jpg







e0197895_21141468.jpg
こら






e0197895_21141982.jpg
こらこら、揺らすなツツクな…向きを変えるなというのに。





池を覗き込んで何かしていると
呑気で元気なモミジどもが、必ずわらわらと集まってきます。





e0197895_21142748.jpg
画面左上から忍び寄るアヤシイ影…。






e0197895_21143470.jpg
わいわい、がやがや






e0197895_21144476.jpg
こいつらホントに写りたがり(笑)






e0197895_21232052.jpg
いつもの通り道には、ひっそりとボケが咲き始め。





冬だね。

(ぶるっ)

相変わらずの絶賛年末モードで、なかなか更新できませんが
皆さんも風邪などひかないように注意しましょうね!





....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-11-29 21:29 | Diary | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21390895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2013-11-30 12:12 x
紅葉の横に紅葉の木の陰、とても素敵~v
いずれアヤメかカキツバタといいますが、
いずれ紅葉か楓(字足らず・・・)ですよね。
切込みが深いともみじとか。
どっちでも綺麗なのには変わりないですけどね~(*^ ^*)

師走に入りますね。
忙しさにかまけて風邪引かないようにしてくださいね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-12-01 05:36
師走に入りました(笑)
小さな池なので毎日葉っぱをすくっておかないと
水面が錦で埋め尽くされます。
そりゃあきれいなんだけど、排水口をふさいで周りが水浸しになるし
貴重なおひさまの光が届かなくては金魚ズも哀れ。
連中は網の中に自分から入って来るので要注意。
葉っぱだか金魚だか見分けがつかないこの時期は
そんな具合で余計に手間を喰うのです。

あったかくしてね、美味しい物食べてね。
何より楽しい気分でいてね。
Commented by cisco-noodle at 2013-12-02 06:11
>バルさん
…て宛名を書くの忘れてました。ゴメンナサイ(笑)
<< ひらひら パンデイロッカー >>