フユノサクラサク


前回の更新から…13日も経ってしまいました。




e0197895_14434475.jpg
いつもの糸屋さんへ行った帰り道、
いつもとは違う路地を曲がってみたら…。





昨日、一昨日と寒くて雨で、グレイの冬空だった東京。
今日は朝からおひさまが顔を出してくれました。





e0197895_14434799.jpg
ジュウガツザクラ ですね。




室内履きやは元気にしております。

先々週、一旦オーダーが落ち着いたとたんに
これまでに経験したこともないような激しい頭痛が2日間なり続き、
頭痛薬を飲んでも何かを食べても吐いてしまうという
大ピンチに陥りましたが
お医者さまに看てもらい、お薬をもらって
すっかり元気になりました。





e0197895_14435041.jpg
花びらが細めで花自体も小さく、ソメイヨシノよりも少しピンクが濃いようです。






e0197895_14435328.jpg
e0197895_14435634.jpg

日を浴びた花も美しいんだけれど、少し陰になった花の色が自分は大好きです。





なによりも、頭痛3日目(病院に行った日)
新たにオーダーをいただいたとたんに
きりっ☆しゃきっ☆

バブル期に社会人となり、大量の仕事の中で
ワーカホリックとなって行った者の強みでしょうかね(笑)
やらねば!…と思ったとたんに鉄人に変身する習性があります。





今年もあと僅か。

皆様、体調など崩されませんように
楽しいクリスマスと、美味しいお正月はすぐそこですよ!






延び延びになっている新作は
年内に少しお披露目できればいいなと思っております(汗)


大おかみ「ねえ…換気扇どうするの? 窓は? お風呂の天上のカビは?」

(やっぱり大ピンチ……汗汗汗汗)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2013-12-21 14:45 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21476723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2013-12-21 17:59 x
経験したこともないような激しい頭痛が2日間!!!???
そ、そんなー。
大丈夫ですか?
いくら鉄人でも限度がありまする。
お風呂場のカビや換気扇の油汚れでは死なないので今年は放っておきましょう。
オーダーも無理をしないようにね。
ちびえ姐さんの小さな体が心配です。ちゃんと検査しなくちゃだめだよ。
Commented by gen-pk at 2013-12-21 18:53
さくらきれい〜♪かわいい〜♪
って、それよりちびえさん!まさか3日もがまんしてたとは!
本当にもう大丈夫?無理はいけないよ。
また痛い痛いになったら大変だよ。
掃除はのんびりやればいいのさ。やり残しても新年はちゃんとくるからね〜。
Commented by cisco-noodle at 2013-12-21 20:28
>りょう☆さん
そうですよね。換気扇なんかもう少しあったかくなってから
のんびり洗えばいいですよね。そうだそうだ。
何もこの寒い時期に冷たい思いしなくても。

もともと頭痛持ちで馴れていたんだけど
今回はじっとしていられないほど痛くて参りました。
でも病院で胃薬といっしょに鎮痛剤をもらって
むくむくと復活!
勤めている時と違って退社時間やお昼休みがないから
つい、際限なくやっちゃうところ、絶対に直そうと思いました。

心配させて御免なさいね。ありがとうございました♡
Commented by cisco-noodle at 2013-12-21 20:38
>michiさん
昨日、一昨日の冷たい雨がぜで地面にもたくさん花びらが散っていたけど
ちっちゃく満開で咲いてましたよ〜。ホントに可愛い。
いつもと違う道を通ってみると意外なものが見れていいね!

もっと早く病院に行けばよかった…と反省してます。
食欲ももりもり出てきたので食べれるだけ食べて
むちむちのお正月を迎える所存です♨
もっとも胃の調子が悪くなった原因は
時間かまわず小腹が空いたら何か食べたり
空きっ腹にガツンと濃いコーヒー飲んだりしていたのが大きいかも。
反省反省。(↑あまりにアタリマエな暴挙…)
ありがとね。ちゅ。
<< Nat King Cole ひらひら >>