ぬくぬく孔雀色ブーツのその後

さて、今日は
昨年11月に出した[ぬくぬくブーツ_孔雀色]の話です。


e0197895_13315097.jpg
いろんな色のいろんな太さの糸を引き合わせて編みました。
一見地味ですが、よく見ると華やかな色も混じっています。





ヨウシュヤマゴボウで染めた鮮やかなパープルを
編み込んでいたんですが、
もともと少ししかできない色だったので
好評のウチに完売してしまいました。

その後も、このブーツに関するお問い合わせが何件か。




そこで



e0197895_13315235.jpg
パープルの糸を生イチゴジュース色の糸に差し替えて
再販することにいたしました。




パープルを染めたあとの液で、やはり10日ほどかけて染めた
可愛いライトレッドです。
他の糸色とも相性は良く、全体の印象はさほど変わりません。
…ただし、これまた少ししか染めていませんが(汗)




同じ色の糸を大量に用意できないのは
染め家しす子の大きな悩み。
同じレシピでもう一度染めても、同じ色にはならないのです。
今度の色も魅力的な色であることには変わりなく、
あとはお客さまのお好み次第というところです。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お正月は例年いいお天気ですが、今年も…。



e0197895_1332681.jpg
公園の大きな木の下にこんな実が落ちていましたよ





e0197895_133297.jpg
何ていう木の実だろう?






e0197895_1331597.jpg
冷たい空気の中でサザンカはやっぱり健気。





e0197895_1332241.jpg
花心にやはり、きらきらとしずくをためておりました。



昨年末は、小澤敏也、ジム・ホール、かしぶち哲郎、ユゼフ・ラティーフ、
大晦日には大瀧詠一…たくさんの敬愛するミュージシャン(敬称略)が
この世を去ってしまいました。



サザンカの花心に輝くしずくを見て、
ふと涙を思ってしまった。




全ての美しい魂に、感謝と惜別の想いを。
Rest In Peace...









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-01-04 14:04 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21530695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水浴び スズメのスリッポンとショートブ... >>