白昼の刺客

それは春を感じさせる午後の陽射しの中…。


今日もせっせと制作にいそしむ室内履きやの
窓の外に大きな影。




e0197895_15591974.jpg
(注:お隣の屋根の風見鶏ではありません。)




来やがった。





e0197895_1559275.jpg
アオサギです。




昨年池の金魚をペロリと平らげていきおった
あの時のアオサギに違いない。





e0197895_15592465.jpg
ベランダのおかみさんを確認したアオサギヤロー。






e0197895_15592923.jpg
陽射しがあたたかくなったので
偵察に来たのでしょうか。





呑気な金魚ズ、危機一髪!





e0197895_15593332.jpg
様子を見に行ったら、やっぱり呑気に寄ってきてしまう金魚ズ。
(と、アオサギ襲来の一報にやはり心配で覗き込む大おかみ・右上)







このままでは、またペロリ確実。






e0197895_15593754.jpg
………。(汗)



とりあえず、グリーンカーテン用のネットを張りました。





うむむむむ…。



まだまだ室内履きやの制作も忙しいというのに
日中は、要注意の日々が始まりました。
(のんきに午後、ねむいねむいとか言っちゃいらんない事態…)

どうなる!? 金魚ズ

どうなる!? 室内履きや(←今日も大車輪・汗)









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-01-29 16:11 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21625610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2014-01-30 17:46 x
アオサギのシルエットがカッコイイ!なんて思ってしまいましたが、
金魚ズの危機ですね(>_<)
無事に危機を乗り切れると良いのですが・・☆
Commented by cisco-noodle at 2014-02-01 09:53
>バルさん
見た目はきれいで立派なのよ。
青っぽいグレイと白で高貴な感じだし。
でもね、があがあ鳴き声はちょっとかっこ悪くて
なにより大喰らいなの!
金魚ズなんてパクンパクンて一網打尽にされちゃうよ。
困った子だよう〜。
今のところ全員無事なんだけど、静かーに飛んで来て
澄ました顔で平らげちゃうから気をつけないと。。。汗
<< ブルーとワイン(出品中) てっこう >>