雪ふった

この冬は雪が降らないなあ
…と思っていたら、昨日は雪になりました。



e0197895_11553183.jpg
pm 3時半ごろ



前日の暖かさから一転、朝から冷え込み
そぼそぼ降っていた雨が、夕方から雪に変わりました。

やっぱり雪はちょっとウレシイ。




e0197895_11553349.jpg
「ちっともうれしくない」
「なんだこの白いもんは」
大半が今年生まれたと思われる常連さんたちはボーゼンジシツ。。。






e0197895_11553540.jpg
雪はあっという間に強くなり、30分もすると






e0197895_11553895.jpg
大きなボタン雪になって、ふわふわヒラヒラ舞い降りてきました。





…まあ、雪だ雪だと呑気にはしゃいでしまうわけです。





一夜明けて、今日の東京は快晴。
空気がものすごく冷たいですが、雪は積もるほど降らなかったので
穏やかな陽射しが心地良いお昼時です。






e0197895_11554062.jpg
e0197895_11554355.jpg
キラキラ☆ ちっさなつらら




今日あたり、またにっくきアオサギヤローが飛来しそうな
そんな予感…。

気を引き締めて参りましょう。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-02-05 12:15 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21650470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2014-02-05 17:01 x
おぉっ都内も降ったのですね。
湖国は今日が雪です。朝はうっすら雪化粧。
日中は降ったり晴れたり忙しい天気でした☆
寒くなければ、愛でるのにいい雪ですよね~w
Commented by cisco-noodle at 2014-02-07 06:31
>バルさん
雪が降った日から強烈に寒い東京です〜
明日土曜日は大雪の予報!
そちらは東京よりも内陸になるのかな?
関東よりも少し暖かいのかな?
あったかくして過ごしてくださいね!
<< 大雪ふった 昼めいて…春 >>