人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雪ふった

8日土曜日、東京は朝方から降り出した雪が一日降り続き
記録的な大雪…ということになりました。




大雪ふった_e0197895_20352711.jpg
am 7:00ごろ。東京では珍しいさらさらの小粒な雪です。






大雪ふった_e0197895_20353753.jpg
またしても遭難寸前の常連さんたち





大雪ふった_e0197895_20354246.jpg
キジバトの背中にも、どんどん降り積もります。
オイコラ、寝たらいかん、凍え死ぬぞ!






大雪ふった_e0197895_20354528.jpg
「はっ!」←起きた(汗)





部屋に入れてあげたいんだけれど
はいそうですかと入ってきてくれるわけがないので、
せめてたくさん食べて乗り切ってもらわなくては。





大雪ふった_e0197895_20355070.jpg
まだ首の飾り羽もはっきりしていない巣立ちヒナ(キジバト)
小さい常連さんたちとケンカしながら、一生懸命です。。。






大雪ふった_e0197895_20355439.jpg
不思議に思うかもしれませんが雪の中はいつも以上に喉が渇きます。
空気中の水分が凍ってしまうからなんでしょうね。







大雪ふった_e0197895_20355859.jpg
pm17:00近く。まだまだ降り続いています。





雪は夜半過ぎまで降り続き、
時折吹く強い風に、積もった雪が舞い上げられて
まるで地吹雪。

これはもう、はしゃいでおれるレベルを超えています。
なぜなら翌日(9日)は都知事選の投票日。
3年前に心臓を手術した大おかみと、足の悪いとなりのおばちゃんが
清き1票を投じんと勇んでおるのに
このままではぽっきりぽっくり逝きかねない。






大雪ふった_e0197895_2036195.jpg
翌朝 am7:00ごろ。積雪30cm。夜明けからまだ1時間経っていません。

…雪かきせねばならんな…。




一人、格闘すること1時間強。





大雪ふった_e0197895_2036335.jpg
どーよ♨




ここからさらに車道までの約30M、
開始から2時間半ほどかけて馴れない雪かきです。



…もうお判りですね?
今、全ての動きがカクンカクンしております。

雪かきしている最中から、それは早くも始まっており
二の腕、腰、手首、手指、とうとう首まで広がり
しまいに頭痛まで始まって、昨日がピークでした。
(ハイ。運動不足ですよ。わかってますって・汗)



今日は随分楽になったので、ようやくブログに
面白おかしい記事を書こうと思ったんですけど
なんてことはない、大雪のご報告になってしまいましたね。





大雪ふった_e0197895_2181077.jpg




春よこいこい、早く来い。









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


by cisco-noodle | 2014-02-11 21:12 | Diary
<< さらに大雪ふった 雪ふった >>