春の新作(出品中)

せっせと作っていた春のスリッポンができました。



e0197895_22342848.jpg
こんな感じになりました。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





まだ草が芽吹きだすには少し早いこの季節に
足元だけは暖かくしておきたいものです。




e0197895_2234312.jpg
明るいグリーンは一昨年の夏にシロザで染めた色。
今のところ、染めたばかりの時とほとんど変わりません。
黄色は毎度おなじみブラボーな玉ねぎで染めた色。
かかとと履き口のベージュは一昨年の秋にヨウシュヤマゴボウで染めた色。






もうひとつ作りました。






e0197895_2234188.jpg
先月出品した「ブルーとワイン」と同じく
売り切れていた「おやすみブーツ」の色違い(糸違い)。
前作のような軽い派手な色の糸でちょうどいいものが見つからず
全体にシックな大人しい色になりました。






e0197895_22342394.jpg
大人しい色味になっただけに、服と合わせやすくなったので
これはこれでよし。







e0197895_22342114.jpg
模様も少しだけ、前作とは変えました。





ところで





e0197895_22343653.jpg
番頭さん「フニフニ〜」 すずめ小太郎「ぬくぬく♪」



最近出番がないチェック隊。
チェックの腕はなまっていませんよね?





e0197895_22344038.jpg
番頭さん「オドランノ〜」




そうだ、忘れてた(汗)






今週はきっと、溶け残った雪も消えるでしょう。

そろそろ庭の手入れも始めなくてはね。

春だもんね♪







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-02-25 23:00 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21724856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩華 at 2014-02-25 23:06 x
スリッポンすごく素敵ですね。私大好きです。
通気性も良さそうですし、春夏秋冬と使えそうですね♪ ポチッ
Commented by cisco-noodle at 2014-02-26 06:50
>彩華さん
ありがとうございます!
かかとの内側に使った糸以外はウール100%なので夏はちょっと厳しいかもしれません(笑・ちなみにかかとの内側はシルク100%)
春〜秋用には綿素材で作っています。
自分は素足で室内を歩き回っていると夏でも冷えたり乾燥したりしてしまうんです。
また覗きにいらしてくださいね♪
Commented by バル at 2014-02-26 18:37 x
少し木靴っぽいフォルムも可愛いスリッポンですね~w
春色♪
お休みブーツも眠りを誘う色合いでステキ(*^ ^*)
Commented by cisco-noodle at 2014-02-27 06:50
>バルさん
今朝は雨で暗いけど、気温が少し高くて春っぽい感じです。
この雨で溶け残っている先日の雪もみんな溶けてしまうだろな。
梅の花が咲き始めたところに雪が降ったもんだから
花が痛んでしまって残念だったけど、まだこれからの蕾もたくさん。
散歩が楽しい季節ですね〜♪
<< 荒れ庭の春 春の予感 >>