荒れ庭の春

あたたかい。
本日の予想最高気温18℃の東京です。




e0197895_1365324.jpg
これは昨日、小雨の中のサンシュユのつぼみ。
まだ固くとじていますね。






昨日は気温が10℃を超えて、あたたかいはずなのに
一日中降り続く雨のせいか
10月からずっと続いた大車輪モードの疲れが出たのか
酷く寒く感じてすっかり縮こまっていた室内履きやです。





e0197895_1365757.jpg
草ボケのつぼみはだいぶ大きくなってきました。





そして今日、夜明け前の寒さは陽がのぼるにつれて
ゆるゆるとなり






e0197895_137975.jpg
沈丁花のつぼみも大きくなりだしました。





e0197895_137794.jpg
節分草はかわいそうに、咲き始めたところで先日の大雪の下に埋もれてしまい、
茶色い斑点がついてしまいました。





そして





e0197895_137171.jpg
福寿草発見♪




昨日は咲いていなかったので全く気がつきませんでした。

そもそも、この福寿草は大おかみが5〜6年前に買ってきて
あっけなく枯らしてしまい、そのまま鉢ごと放置されていたもの。






e0197895_13723.jpg
死んだフリをしておったのだな、オヌシ。





植物というのは不思議なもので
いくらかまってやっても、枯れる時は枯れる。
ところが、気長に待っておると
不意にその生命力を見せつけたりするようです。






e0197895_137117.jpg
よく頑張ったね。





春を迎えた荒れ庭です。




…そうそう、
今日、何となく体調が悪いおかみさんを庭へ連れ出してくれたのは





e0197895_137556.jpg
こちらの紳士。



酸いも甘いも噛み分けた苦渋に満ちた男の色気を太いシッポから漂わせ
なーおうなーおうと意外なボーイソプラノで
恋をしようよと歌っておったのでした。





明日はまた寒い一日になり、雪も降るようです。

旦那、お誘いどうもありがとう。
(呑気な金魚ズをちょいちょいしないでね♡)









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-02-28 13:29 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21733220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コーラルのスリッポン(出品中) 春の新作(出品中) >>