極細修行の途中経過

おーい、ちょっと集まっとくれ。



e0197895_15361096.jpg
暖かな午後、久しぶりにチェック隊を呼び出したシス公。

チェック隊「ナンダナンダ」





トゥーオヤを修行中なんだけど、ちょっと見てもらおうと思ってね。
本に載ってるモチーフをアレンジしてみたよ。





e0197895_15361249.jpg
ユキちゃん「あらかわいいわ♪ 糸がキラキラしてるのね!」

これはアンズのモチーフ。
色を変えて、花芯をつけてみたよ。
青い花の方は本にある通りの茎なんだけど
ムラサキの方は細い茎にしてみたのさ。(大変だったんだよ)





e0197895_15361536.jpg
こっちはカモミールのモチーフ。

トルコの人の感覚って面白いね。
カモミールのモチーフなのに花びらが黄色で花芯が白なの。
(本物は花びらが白で花芯が黄色です)

どうせだから茎と花芯もちょっと変えて青いのも作ってみたよ。




…どう思う?






e0197895_15361936.jpg
ユキちゃん「いびつよね」 チビゾ「がががんばっってるとおも、おも、思うっよ」





ぐっ
(ユキちゃん、いつも辛口なんだよなあ)






e0197895_15362242.jpg
番頭さん「カル〜イネ」



ややや、番頭さんいつの間に。
ちなみにあんたが頭に乗せてんのは失敗作ですよ。
まあいいや、気に入ったんならあげますよ。






e0197895_15362597.jpg
スズメ小太郎「とりちゃん作るんだね♡」


作りません。
それは失敗した茎です。





やれやれ…道のりは長いね。
けど、イメージにちょっとだけ近づけた気がするシス公です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の おまけ】




…というほどのことでもないけれど




e0197895_15362877.jpg
紅玉リンゴの芽が4つに増えました ♪



とてもこれが樹になるとは思えないほど、やわやわでひなひな。
いつか花を咲かせる日が来るのでしょうか?
花が咲いたら、もしかして紅玉リンゴがなるんでしょうか?
(ワクワクワクワク…↑紅玉好き)





…っていったい、何年先の話だよ(笑笑笑)











....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-03-12 15:48 | あみもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21775768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beau_jade_tam at 2014-03-12 16:23
うわぁ~可愛いアレンジ!!
私もイーネオヤ練習したいけど時間が(;´д`)

cisco-noodleさんのように、たくさんの事を
うまく割り振りして、有効な時間の活用方法から
教えていただきたい!!
Commented by cisco-noodle at 2014-03-13 05:09
>Beau_jade_tamさん
やりたいことがたくさんあると時間のやりくりが大変ですね。
イーネオヤがんばれ〜(←ひとごと笑)

「有効な時間の活用法」と「計画性」長年サンタさんにお願いしてるんだけど一向に届く気配がありませんね。なにしてんのかしら。
「道楽で手芸屋さんをやってる心の広いパトロン」を一緒にお願いしたのがいけなかったかしら。
届いたら Beau_jade_tam さんにもお裾分けしますね。
でも、ちょっとだけだよ(笑)
Commented by バル at 2014-03-13 11:43 x
ルームシューズとは違ったまたポップで可愛い色合いのお花たちですね~❤
トルコの方の感覚って本当に面白いですよね!
トゥーオヤはかぎ針なのですよね。
イーネよりも身近な感じが・・・。今度本でも買ってみようかしらw

昨日は暖かでした~☆しかし、今日は雨。
是非、一雨ごとに暖かくなってほしいです(*^ ^*)
風邪引かないように気を引き締めているのがダレチャウヨ・・・
Commented by cisco-noodle at 2014-03-14 07:21
>バルさん
イーネ(トゥー)の糸はキラキラきれいな色がたくさんあって楽しいね♪
きれいな色の残骸をたくさん作りながら今日も修行中。
少しは馴れてきてなんとなくコツが判った感じがします。
形をきちんと作ろうと思ってキツく締めすぎているみたい。

トゥーオヤの本って七海光さんの、雄鶏社から出ていたものしか知らないんだけど
いい本があったら教えてね♪
Commented by はる at 2014-03-14 17:36 x
ご無沙汰してました〜。
ちっちゃいー(´∀`人)♪
小さくて可愛いは正義!(←病気)

イーネオヤも小さいですが、トゥーオヤも小さくて可愛いですよね♪
色んなお花が、イロトリドリ。
トリ…小太郎ちゃん(●´Д`●)Vv

こんなに可愛いモチーフなら、姪っ子様も、きっとお喜びなのでは♪
ピアスになった姿を拝見するのが楽しみです(*^ω^*)



Commented by cisco-noodle at 2014-03-16 07:29
>はるさん
はるはまだか〜〜〜〜(笑)
トゥーオヤ楽しいねえ。休み休みじゃないと目玉がもげそうになるけど。。
ようやくあの独特の針の持ち方にも馴れてきたんだけど
拡大鏡を覗いてやっていると、指先のカサカサ&ケバケバがよ〜く見えるのよ。汗。
指先のガサガサできれいな糸が毛羽立っちゃうのよ。
ちょっとお手入れ真面目にしないとね。
<< 極細修行に花が咲く 極細道 >>