桜のピアス(大胆にも出品中)

東京にも桜が咲き始めました。


e0197895_63096.jpg





三月になってからちみちみちみちみ
修行を重ねてきた極細道。

修行中の身でありながら、大胆にも





e0197895_634220.jpg
出品いたしました。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。







e0197895_63367.jpg
前回の更新でお披露目した桜のモチーフを
もう少し固いイーネオヤ用の糸で編んだので
白い花がアイボリーではなく、雪のような白になっています。





いや〜我ながら大胆。(笑)





e0197895_63393.jpg
当初、暗めのオリーブグリーンで考えていた茎は
ピアスに仕立ててつけてみたら地味な感じだったので
思い切って明るいグリーンに。







e0197895_63329.jpg
大おかみには「シャリンバイみたいね〜」と若干不評だった赤い茎のもの。
日本人の髪色にはよく合うんですけどねえ。。。







e0197895_632933.jpg
…というわけでこちらもガンコに出品。





歪みもあるけれど、金具の締め方も下手だけれど

…判っているけど…出品しました





(背景の桜は拾ったものです。もいだんじゃないよ。ホントだよ。)





e0197895_623438.jpg
やっぱり実物は見事だなあ…。





一昨年にもつぼみが大きく膨らんだ頃に大風が吹いて
たくさんつぼみが落ちていました。(→ →





e0197895_621795.jpg
↑今年もまた拾ってきた。


ヒヨドリにでも落されたんでしょうかねえ…。





しおれてクタクタだったけれど





e0197895_621253.jpg
一昨日の深夜、
それは静かに首をもたげて開き始め






e0197895_62911.jpg
昨日、満開になりました 





やっぱりいいね。

儚げで、とてもこんな力強さを秘めているとは見えなくても
生き物は強いね。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-03-30 06:35 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21836401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-27 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 満開 極細修行に花が咲く >>