働き者

藤の花が終わり、花枝の剪定を始めました。


【 しょっぱなから恒例のご注意 虫が出ますよ!】


*虫が苦手な方は、また次の更新でお目にかかりましょう。
しょっぱなからスミマセン。
来てくださって、どうもありがとうございました!*






e0197895_17232595.jpg
終わりかけの藤の蜜をせっせと集める働き者のおかあさん




藤の花があるうちは、クマンバチが来ているので
うかつに手を出すことができません。
いくら大人しい彼女たちも、せっかくのごちそうを盗られては
怒りだすかもしれませんからね。







e0197895_17192651.jpg
藤棚をあきらめて、下のブルーベリーの蜜を何とかしたいクマンバチ





今はブルーベリーとツツジの花を熱心に覗き込んでいますが
どう見てもブルーベリーの花には顔を突っ込めていませんよね。

どうやって蜜と花粉を集めるんだろう?





e0197895_1719309.jpg
見ていると、花の根元を外から刺しているようにも見えます。

写真には撮れませんが、身体の重みで花ごと落っこちること数回。
それでもがんばる働き者です。





今年は驚くほど花が多かったので、花枝の剪定だけで
あと2日はかかりそう。
(いや、五十肩が治ってホントによかった。。。汗)





一方、室内履きやでは…。





e0197895_17194472.jpg
また極細の修行中。。。。
(↑次々に生み出される失敗作の数々と、不安を隠せない従業員の面々)







e0197895_17193766.jpg
おかみさん「イタイっ」
チェック隊「ほらやっぱりやった」「老眼鏡つくり直した方が」






極細のかぎ針を指にさすという…拷問のような目に遭いながら






e0197895_17194077.jpg
試行錯誤の途中です。





目指しているのは「うつむかないお花のピアス」





完成するのはいつの日か…。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0197895_21345824.gif【しつこくおねだり】
←先月から右欄にこそーっと貼ってあるこのリンク。

おかみさんは二十歳の頃から長時間眠ることが出来なくなりました。
大体3〜4時間くらいで起きてしまい、もう一度眠ろうとすると眠れない。
こういう無駄な早起きを「覚醒型不眠」と言うそうです。
生放送で世界中のさまざまな音楽をかけてくれるラジオ番組が
どれだけ気持ちの支えになってくれていたかわかりません。

非公開署名/仮名もOKです。人助けと思ってここはひとつ…!




....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-05-02 17:55 | Diary | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21953640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2014-05-05 19:56 x
遅ればせながら、記念日、おめでとうございます(´∀`人)♪
読み逃げばかりで申し訳ありませんですが、楽しく、興味深く、萌え萌えVvしながら、いつもブログを拝見させて戴いております(●´ω`●)
極細修行…可愛いお花が満開で、とっても素敵な作品ばかり♪
オヤって、本当に可愛いですよね〜。
お怪我には、ご注意を。
ラジオ番組、続くと良いですね。
微力ながら、加勢致しますね〜(*^ω^*)
Commented by はる at 2014-05-05 20:03 x
…途中で、送信ボタン押しちゃった(´・ω・lll)

それから、大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか。
お怪我など、されていらっしゃらないことを、お祈りしておりますー。
Commented by cisco-noodle at 2014-05-06 16:54
>はるさん
いろいろありがとう〜!
見てくれているだけでも有り難くうれしく…。
署名にも力を貸してくださったとは…感謝感謝!!

多分小さなパールビーズでも加えたら華やかな感じが出るんだろうな〜
とは思いつつ、まずはオヤだけで何とかしてみたいと思っています。
難しいね〜〜刺すとイタイね〜かぎ針。涙。

昨日の明け方の地震は本震の少し前に小さな揺れがあったの。
でもやっぱりビビった〜。
ものが倒れたり、落ちたりするほどじゃなかったんだけどけっこう長くて。
最近ちょっと油断していたから、要注意です。
<< 5月5日は 記念日 >>