朝の庭(と極小の花)

荒れ庭に初夏の花が咲き始めました。



e0197895_623864.jpg
シャクナゲ 今年は花の色が少し薄いような気がしますが花が多い。
シャクナゲは花の多い年と少ない年が交互に来るようです。






e0197895_625273.jpg
牡丹 





e0197895_6262881.jpg
ニリンソウ 荒れ庭が気に入ったのか、どんどん増えています。






e0197895_6263055.jpg
ショウブ(…たぶん ^^;)




池のちかくに行くと呑気な金魚ズが





e0197895_6263898.jpg
わらわらわら…




大おかみが時々餌をまいてやっているようですが
藻やコケやプランクトン…などなど食べ物はたくさんあるためか
特に餌に喰い付いてくるわけではありません。

…なのに、どういうわけか
人が池に近づくと集まって来る。
水面をぱしゃぱしゃすると勢い良く突進してきます。

なんなのだ。




カワユイ連中なんだけど、心配のネタでもある。






e0197895_6352374.jpg
4/23 新たな刺客アラワル




以前から池の金魚ズを美味しくいただいちゃっているアオサギのみならず
新たにダイサギ(…たぶん)も登場。





e0197895_6352757.jpg
「ちっ、なんかおばさんがいるぜ…」


e0197895_6353145.jpg
「しかたねえな…」




帰ると見せかけといて、我が家の上をぐるっと1周。





e0197895_6353840.jpg
さっきよりも近いところに降り立ちました。




e0197895_6354228.jpg
「…シツコイおばさんだなあ、まだいやがる」





むかつく〜〜〜〜〜!

ぜったいぜったい金魚ズ食べちゃダメっ!






【おまけ】


一方、ヒマヒマな室内履きやでは




e0197895_7104645.jpg
ユラユラしております。





相変わらずちみちみ…。

大した差はないように見えますが、うつむかないお花になってきました。
完成間近…かも!?(つづく…)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0197895_21345824.gif【しつこくてスミマセン】

3月で打切りになってしまった早朝3:00〜5:00の素敵な音楽番組
「Mornin' Blues (InterFM)」の復活を願って署名活動をしています。
いったいどれくらいの署名が集まったら、ラジオ局で検討してもらえるのかもわかりませんが、何もしないであきらめてしまうことができないのです。

力を貸してください! よろしくお願いします…。



....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-05-12 06:51 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/21984403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すいれん 5月5日は >>