アクリルわたし出品中

(おお、前回の更新からまた9日も経ってしまった。)


夏の定番、アクリルわたしの新色を昨日出品。
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。




e0197895_43570.jpg
当店には珍しく、元気でポップなライムグリーンとイエローのセット。



e0197895_43123.jpg
こちらはペールブルーと優しいベージュのセット。



「ん?どっかで見たぞ」…と思いましたね?

昨年のスカイブルーとグレイのセットが好評だったので
また作ろうと思ったんだけど、
色が廃番になってたんですねえ〜〜〜〜ははは〜〜〜






ところで、唐突ではありますが
まだあまり暑さが厳しくならない今年の夏、
みなさんいかがおすごしでしょうか。

実は自分、昨日7月8日に生誕50周年記念を迎えまして
こんなうれしいプレゼントをいただきました。



e0197895_432956.jpg
じゃ〜ん♪
夏といったら、そうめんやっぱりイボノイト♪
あ〜んど、嬉しいお料理お助け調味料のセット!


ドン・ロバート、見てごらん、あんたの実家から送っていただいたんだよ!





e0197895_433225.jpg
どん「!」

ややや、ドッペルゲンゲルか!?






e0197895_43369.jpg
青いリボンの新人さん「センパイ、よろしくお願いいたします」




なんと、腰の低い新人さんが新たに室内履きやにやってきてくれました。
これは、ドン・ロバートもうかうかしてはおれません。
しっかり面倒みてあげるんだよ。


どん「………」(←固まっているらしい)






今年4月から、店主はお料理シュギョウに励んでおるのです。

いえいえ、なにも今更オヨメに行く気になったというわけではありません。
2011年の夏に心臓の大手術から生還した、不死身の大おかみも
さすがに最近ぼや〜んとすることが多くなり、
鍋は焦がすわ、ガス台は汚すわ、味見してみれば強烈に味が濃い!
…というわけで、やむを得ず苦手な料理に取り組んでいるというわけです。

(自分も大おかみも、しっかり食べるのは昼ご飯のみ。
あとは軽くなにかつまむ程度…という食習慣なので、お昼ごはんだけしか作りませんけども。)




…いやあ、毎日メニューを考えてお料理するっていうのは
実に、実に辛いもんですなあ。。。涙。
(↑お昼だけのくせに)



がんばらネバダ♨






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと寂しい おまけ 】



もうひと月以上も、キジバトのお嬢ちゃんが姿を見せません。

一昨年の初夏にごはんを食べに来るようになり、
他のどのキジバトよりも黒目がちなあどけない顔立ちと
ぼ〜んやりとした穏やかな性格。

昨年ようやく番いになって、どこかで卵を抱いているようでしたが
とうとうヒナドリを見せてくれることはありませんでした。



…カラスや猫にねらわれたのか?
他のキジバトとの縄張り争いに負けて〈ごはん処シスコ庵〉をあきらめたのか?



↓手ぶれもピントも酷いけれど、お嬢ちゃんの動画です。







いつかまた、逢えたらいいんだけど
たぶんそれはもう、無理なんだね。

お嬢ちゃん、大好きだったよ。ありがとう。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-07-09 05:06 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22184519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2014-07-10 09:05 x
おはよーございます〜。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
半世紀無事お過ごしで、お祝い申し上げますと共に、また今後半世紀の御健勝をお祈りしております(*´∇`*)w
Commented by ロバート実家 at 2014-07-10 17:08 x
ドン・ロバートがまだまだ修行中であるのに、新人派遣です。あはは。
でもまあ、後輩が出来ると自然としっかりしてくるって言うし、
がんばるんだ!ドン・ロバート!
おかみさん、チェック隊の皆様、またまたご迷惑おかけしますが
どうぞお願いしますm(_ _)m

動くお嬢ちゃん、ご飯がなくてウロウロしてるのたまらなくかわいいです。
あかん、泣きそう~(:_;)
Commented by cisco-noodle at 2014-07-12 04:15
>はるさん
ありがとうございます〜〜〜考えてみたら半世紀なんだなあ。
長かったような短かったような。
あと半世紀はちょっと厳しいなあ…(笑)
Commented by cisco-noodle at 2014-07-12 04:24
>実家さま
パトロールを教えようとして、結局同じところをぐるぐる。
新人さんもぐるぐる…。
2人揃って回る回る(笑笑笑笑)
かなり賑やかに練習をしております。

お嬢ちゃんは誰よりもボ〜っとしているようでいて
実はとっても賢いコだったのかもしれないなあ。
どんなふうに振る舞えばごはんが出てくるかわかっているみたいだったもん。
ガラス戸や網戸越しじゃなくても間近で写真を撮らせてくれたしね。
今は別なキジバトたちがきてるけど、みんな喧嘩ばっかりするんだよぅ。
困った困った。
<< 丸モチーフのピアス(出品中) 夏の新作 >>