丸モチーフのピアス(出品中)

ここ数日、暑い日が続いています。
(今年は暑くならないんじゃなかったのかい!?)



昨日、ピアスを出品しました。



e0197895_922591.jpg
去年の9月に作ったものを出品用に…。
(去年の⇒ 初夏向きの新色も2つ、新たに作ってみたわけです・笑)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






e0197895_9225180.jpg
去年と同じ色の「Peach」




糸はDMCのレース糸80番とシズメリのオヤ。
きゅっきゅっと締めながら
少しずつ重ねて丸みを持たせてあります。





e0197895_9225461.jpg
新色「Lime」




先端に銀色のビーズを漬けてありますが。素材はほとんど糸。
軽いです。




e0197895_9225735.jpg
新色「Grape」




花のモチーフよりも固いものなので
耳元でユラユラちょうどいい揺れ加減。




もともとトゥーオヤの練習のためにつくっていたものだけど、
実は、このモチーフはトゥーオヤを編むときのように
針を上から持つとうまく編めません。
糸が締まりすぎてしまうんですね。




室内履きやのアクセサリー、気に入ってくれる方がいますように…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【おまけ】

7月11日 ちょっといいものを見ました。

雷ゴロゴロ、強い雨が降っていて夕方雨が上がったとき



e0197895_923358.jpg
はじめはこんな具合。




ツイッターにすごくきれいな写真が流れていたので
ご覧になった方もあるかもしれませんね。





e0197895_923561.jpg
黒雲をバックに西陽を受けているので、中心の方が赤っぽく明るくなっています。





e0197895_923874.jpg
弧がほとんど完全に見えたのは久しぶり。





「異界への赤い門」と表現している方もありました。
なるほど、そんなふうにも見える。





東京の梅雨明けはまだか。
今日も暑くなりそうです。






....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-07-17 09:52 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22208120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2014-07-18 16:41 x
ご無沙汰してます~w
涼しげなピアスいいですね~(*^ ^*)

そしてお誕生日おめでとうございます~!!
Commented by ちびえ at 2014-07-19 12:48 x
>バルさん
ワワワ、忙しいのにありがとう〜〜!
赤ちゃん大っきくなったね!4本も注射なんて、自分だったらお医者さまに「やめて〜」っていっちゃいそうだ(汗)

去年作ったものをもう一回作ってみて、つくづく
「老眼が進んでおる!」と実感を深めております。
予定では50歳まではお勤めしてからお店をやろうと思っていたんだけど
少し早く始めてホントによかった…。

だんだんあつくなるけど赤ちゃん相方さん、皆さん健康で過ごせますように!(がんばりすぎないでね〜〜)
Commented by バル at 2014-07-19 20:24 x
ほんとうに「やめてあげてっ」と思いましたよ~(@ @;)
子供の方が強いかもw

ちびえさんのブログを見に行けなくて・・・。
いつも更新楽しみにしてたのですが・・・。スマホの調子も良くなくて(T T)
ちびえさんも厳しい夏、ばてないようにお店頑張ってくださいね~w
Commented by ちびえ at 2014-07-21 07:28 x
>バルさん
こちらこそこちらこそ…お返事も遅くってゴメン。
4月から、婆さんと自分のお昼を作ることにしているの。
なあんだそれぐらいって笑われちゃうね。
でもこれが辛くて辛くて。。笑
お店がヒマな夏のうちに、お料理に馴れておこうと思ってるんだけど、寒くなってから続けられるか不安です。
<< せみ(広告対策) アクリルわたし出品中 >>