皆既月食

2014年10月8日 皆既月食でした。



e0197895_2402360.jpg
蝕が始まる前、昇ったばかりの満月。
こんがりパンケーキのようです。17:49:51






e0197895_2402690.jpg
半分くらい食べたところ。18:39:52





e0197895_2402967.jpg
ぱくぱく…。だいぶ食べて暗くなって来たのでピントがうまく合いません。19:00:38





e0197895_2403253.jpg
むぐむぐ…あとちょっとで完食。19:17:49





e0197895_2403866.jpg
ほぼ完食。
暗くなり、おまけに雲も出て IXYくんには拾えなくなりました。19:22:50






e0197895_2404090.jpg
IXYくんにいつものオペラグラスを装着して悪あがき。
案外写るもんです。19:49:25






e0197895_240446.jpg
雲の切れ間に、ぼんやりと暗く赤く。19:49:42





IXYくんすごいじゃないか。
…とおもったらまさかのバッテリー切れで
写真はここまで。




綺麗で不思議な月食をたっぷり楽しめました。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-10-09 03:00 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22457278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夕焼け 台風去って >>