柿を収穫。



e0197895_4104551.jpg
まだ少し早いし、大きさもまちまち。




2週続けてやってきた台風で落ちてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしていましたが、ソロソロ食べられそうなのが。

とても甘くておいしい次郎柿です。




e0197895_4104874.jpg
例年、10個くらいしか収穫できずに終わるので、
今年は元気に徒長枝が伸び出す頃に、それを切らずにグッと我慢。
30個ぐらいの実が色付いています。

昨日は枝をばっさばっさと切り落とし
おひさまが充分に実にあたるようにしてやりました。
ふっふっふ…。





さっそくひとつ食べてみると甘い!
よしよし、今年はいいぞ。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-10-20 04:17 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22488061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< われた ホトトギス >>