月と太陽

一昨日の「171年ぶり」という十三夜さん
皆さんはご覧になれましたか?

東京はあいにく分厚い雲がジャマをして見れませんでした。



でも



e0197895_665612.jpg
11/7 am1:30:34

昨晩はきれいな明るい月が。
星もキラキラ少し強い風に吹かれて輝いていました。




やがて迎えたのは




e0197895_66592.jpg
11/7 5:36:07


鮮やかなオレンジの朝焼け。


この瞬間、まだ月が残っていたらしいです。
我が家からは見れませんでしたが、いつかブログに書いた蕪村の句
「菜の花や 月は東に 日は西に」の真逆状態だったわけです。

季節もちょうど「春」の反対側の「秋」

明日の朝もし晴れていたら,見晴らしのいいところまで行ってみようかな。。。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-11-07 06:18 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22548113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今朝の色 クリスマスのピアス(出品中) >>