紅葉狩りに行ってきました。


e0197895_1321414.jpg
2日間の冷たい雨があがって晴れた空に錦。



…というのはウソです。
これは荒れ庭の紅葉。




e0197895_132812.jpg
e0197895_1321158.jpg

e0197895_132455.jpg
木の下に入って見上げるとなかなか見事です。



このモミジの下が池になっており、すぐそばに柿の木があります。
この2日間の雨で存分に葉を落として
池はすっかり落葉でおおわれてしまったので
朝からせっせと池掃除。





e0197895_1322296.jpg
色付いた葉っぱを取り除いても錦(笑)



葉っぱをすくうために網を水に入れると
呑気な金魚ズは網めがけて突進して行くので
非常に困難を極めた作業になります。





e0197895_1321767.jpg
「もっとぱちゃぱちゃやろうよ〜」「あそんであそんで〜〜」




e0197895_1321915.jpg
危機感まるでナシ。


昨年の11月に大おかみが買ってきた6匹のちびっこは
1匹しか残りませんでした。
屍骸はどこにも見当たらなかったので、サギやら猫やらの餌食になったものと思われます。
そりゃそうだ。
水面をパチャパチャやると尻尾振って寄ってきちゃうんだから。






…まあ、これからの寒い季節を無事乗り切ってくれることを祈る。









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2014-11-28 01:54 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22605324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無題 ヨルノコドク 2 >>