人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青と赤のブーツ(出品中)

いやはや、実に久しぶりに新作を出品できました。


青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_4442368.jpg
青と赤のブーツです。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_4442594.jpg
青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_4442758.jpg
青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_4442966.jpg
青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_4443290.jpg
ふっくら柔らかいウール100%の糸をメインに編みました。
履き心地も軽く柔らかです。





いつも、できるだけ低価格で出品できるように
廃番の糸を狙っているんですが、最近なかなかいい物が見つからず
さらに全体に値上がりしてしまっているので悩ましい。
このデザインも当初予定していたよりお高くなってしまいました。
(しくしく)





あ、そこのあなた「これもどっかで見たことあるぞ」と思いましたね?




青と赤のブーツ(出品中)_e0197895_503025.jpg
おぉ、なつかしや!




そう。
アフガン編みて作ったルームシューズの第1作目が元になっているんです。
(なつかしの記事はこちら→



2011年1月。まだ震災の前ですね。
かかとやつま先をどうやったらシューズの形に編めるのか?
糸の引き加減はどのくらいにしたらいいのか?

久しぶりのアフガン編みに苦戦しながらようやく作った「ソックス」でした。
今もまさにこれを履いています。





新しいブーツが、誰かのお気に入りになってくれますように。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


<< ゆうやけぐも 記憶 >>