金魚ズの危機(再び)

なんてこった。


e0197895_9114263.jpg
心なしかさみしそうな金魚ズ。
左端の赤白のコが特にさみしそう。。。





昨日の朝は14匹いたのに、今朝は11匹になっていました。
嗚呼。

先日導入した忌避剤は雨に少し打たれて、若干匂いが弱くなっています。
そのせいでアライグマがまたやって来たのか。
いや、むしろ、大晦日に姿を現したダイサギが怪しい。
先日の忌避剤は鳥類には効果がないものと思われます。
(だってスズメやハトやメジロは平気な顔で池の周りでちょろちょろしてるもん)





そこで




e0197895_9114491.jpg
さらば Flash8(体験版)、さらば Studio8(コピー版…証拠隠滅…)




カラスよけでよく見かけるCDキラキラ作戦。
(鳥類は基本、光る丸いものを警戒します)





e0197895_9114746.jpg
設置 ♨
ますます景観が悪化する荒れ庭…嗚呼。涙。





あの呑気でおバカな、可愛い金魚ズが
あんなにガックリさみしそうにしてるなんて。
例の赤白のコは、連れ合いを捜しているかの如く
皆から離れて一人でうろうろしております。涙涙涙。





あんたたち、しっかり用心して
やたらにシッポ振って出てくるんじゃないよ!





e0197895_9113957.jpg
「あ〜〜い〜〜」




ホントにわかってんのか?





あとで新しい忌避剤も買ってこよう。
む〜〜〜〜ん♨









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-01-05 09:29 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22703863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2015-01-05 10:59 x
謹賀新年♪
新年早々の大ピンチ!
はらはらどきどきの幕開けですね。
夫と息子は今日から仕事始め、静かな(やり放題の)日常が戻ってきました。

コメントも入れずに立ち去ると思いますが
今年も楽しみに伺います。
Commented by cisco-noodle at 2015-01-06 04:10
>りょう☆ねえさん
あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃって。
コメントありがとうございます。
昨日はすっかり気持ちが沈んじゃって、何をやってもタメイキばかり。
一日中見張ってるわけにもいかないし、とりあえず思いつくことからやってみました。

手仕事の話題がちっとも出てきませんが、また来てくださいね〜〜 ヽ(・∀・)ノ
<< 金魚ズの隠れ家 朝焼けの雲 >>