金魚ズの隠れ家

一計を案ず。


e0197895_411474.jpg
ホームセンターで小さなバケツを買ってきました。




夏は水面いっぱいに葉を広げるスイレンも、今はほとんど葉がありません。
つまり隠れるところがない。
金魚ズが身を隠せるようなものを入れようというわけです。

ピカピカ効果も狙ってブリキ(?)にしてみました。





e0197895_4114954.jpg
まずは底を缶切りで




e0197895_4115210.jpg
切り取りました。




e0197895_4115561.jpg
切り口のバリを小さな金槌で潰して、水場のスキマを塞ぐテープでカバー。
(金魚ズの身体が傷ついちゃ可哀想ですからね)






e0197895_4115985.jpg
設置(ピカピカ…汗)





e0197895_412657.jpg
呑気な金魚ズ、警戒するでもなく「ナンダナンダ」と寄ってきました。
(いったいどんだけ呑気なんだ)






e0197895_4121091.jpg
「なあ〜んだ、べつにおもしろくもねぇや」




おいおい、ちゃんと隠れるのに使って頂戴よ。





e0197895_411578.jpg
ちなみに切り取った「底」は、ふちを叩いて潰して水場用のテープでカバー。
これもCD同様吊るしてみました。






2つ買って来たけれど、ひとつやったら力尽きました。
金魚ズの様子を見てもう1つ作ってみましょうか。





うまくいきますように。。。
(そして悪化する一方の荒れ庭の景観…嗚呼)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-01-06 04:32 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22706332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 無念 金魚ズの危機(再び) >>