ショートブーツ(出品中)

またまた久しぶりに、新作を出品しました。



e0197895_1856624.jpg
スムースなシルエットのショートブーツ。
大人用と子供用みたいに見えますが、自分用の22センチと23.5〜24センチ用です(笑)


〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






e0197895_1856996.jpg
「オレンジ」
外からは見えませんが、内側はチャコールグレイ。
アフガン編みのメリヤス編みとバックステッチメリヤスを組み合わせた編み方。
厚みが3ミリ位あってとっても温かいです。






e0197895_18561473.jpg
「グレープ」
こちらの内側は黒。





ニットの室内履きの悩みは、底に穴があきやすいことだと思います。
ウール100%なら風合いもよく、暖かいけれどウールは摩耗に弱い。

そこで(←ダジャレではない・笑)いつものカウチン糸(ウール100%)に
摩耗に強いナイロンを若干含んだ混紡糸をあわせてみました。




e0197895_18561725.jpg
ヨコのスリットを見せようと思うと、ブリッコみたいになってしまう。



履き心地はウールの時と変わらない。
摩耗に対する強さが少しでもアップしてるといいんですが。

このショートブーツのボディに使っている「メリヤス編み」で
床に接するところをアクリル100%、内側をウール100%になるようにするのも手かも…。
一度試しに編んでみようと思っています。






ぴたんこサイズで温かくてうれしくて、つい




e0197895_18562025.jpg
「よっ」



e0197895_18562570.jpg
「たっ」



e0197895_18562895.jpg
「はっ♪」




またまた踊ってみる店主でした。




シーズン中にせめてもう1つ新作…出したい…。
それにしても糸が高騰しているので参ります。









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-02-04 19:15 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22781427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 底 春はまだか >>