春は巡る

フラサバソウがたくさん咲いていました。


e0197895_14143976.jpg
ちっちゃなちっちゃなイヌフグリの仲間。
フランチェットさんとサバチェルさんからとった名前なんですって。





足元にこれが咲くと春なんだな。





e0197895_14143788.jpg
3ミリ位の花。毛深いけれど上品な色の健気な花ですなあ。





震災から4年。
早いものです。





e0197895_14142952.jpg
シロバナタンポポも。





その年に〈シスコ室内履きや〉を開店し、
夏に大おかみは心臓の大手術をして
ゾンビの如く不死鳥の如く蘇ったのでした。





e0197895_14142758.jpg
震災前はわずかに数えるくらいだった白髪が
あの年から一気に増え始めたのであった…。
(と、タンポポの白さにもの想う店主)





季節は巡り来る。





e0197895_14144686.jpg
1月27日、前日に何者かに襲われ9匹となった金魚ズ。
このとき横腹に痛々しい傷が付けられたデカ金魚も…






e0197895_14144963.jpg
傷がかなり小さくなりました♪(わかりにくい写真でスンマセン)





命も巡る。すごいね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【本日のおまけ】


人のみならずおさるさんも花粉症になるそうですが、
果たしてハトはどうなんでしょうか?





e0197895_14145377.jpg
新顔さん。
君のその、目の周りのね、
やけに腫れぼったいのはまさか、花粉症じゃあるまいね?






ちなみに、ちびっこ店主
今年の春もまだ花粉症になっていないようです。
(↑なんか、だいじょぶなのか、そんなことで!?)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-03-11 14:34 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22870220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 道草 朝の >>