はたらきもの

荒れ庭のフジが咲き始めました。



e0197895_1127596.jpg
フジと言ったらこのコ等の大好物。





力強い羽音をたてて、蜜と花粉を夢中で集めています。






e0197895_1127086.jpg
なんてったって、一人きりで子育てからお家の補修まで
全部やらなきゃならないので大忙しです。






e0197895_11265755.jpg
e0197895_1127355.jpg
他のクマンバチと縄張り争いをしているときは、
ちょっと気が立っているので近づかない方がいいですが
基本的に、人間がそばで何をしていようが無関心。
何しろ忙しいので人間に構ってるヒマはないようです。






媒染液が上がるのは仕込んで約2週間。
クマンバチはこんなにせっせと働いておるのに
暇を持て余す染め家しす子。




またよもぎ餅でも作りましょうかね。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-04-17 11:36 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/22962932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨモギ染め〈完成編〉 よもぎあそび >>