梅雨

関東も梅雨入り
(6月5日だったかな?)




e0197895_19322022.jpg
どんよりとした曇り空の方が花の色がきれいに撮れるような気がします。





e0197895_19321825.jpg
今日は雨が降らなかったけど、雨に濡れたアジサイもきれいなんですよね。




先日載せた白いアジサイは
(こちら→




e0197895_19322952.jpg
鮮やかな蛍光ピンクに色付き始めました。





e0197895_19322756.jpg
この品種は全体がピンクになるわけではなく、
ガクの先端から濃いピンクが滲み出してきます。






同じくあの日に載せたヤマモモは





e0197895_19323257.jpg
色付き始めていました。





e0197895_19323642.jpg
美味しいんだよねー他所んちの植え込みだから
食べるわけにいかないけどねー。






梅雨時、じめじめでうっとうしいという方が多いと思いますが、
のんきな町の植物たちは、それなりに
梅雨を楽しげに過ごしているのでした。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-06-13 19:44 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23267043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たまねぎ・フジ・ヨウシュヤマゴ... 麻のシンプルスリッポン(出品中) >>