熱中御見舞い申し上げます

いやあ、暑い日が続きますなあ。



話は数日戻りますが



e0197895_1458536.jpg
7月31日はブルームーンでしたね。
19:10 東の空に顔を出したオレンジ色のブルームーン。
この時間はゴルフの練習場のネット越しなので、ナナメにワイヤーが横切っています。






e0197895_1458731.jpg
19:50 この時点もまだネット越し。
例によってIXYでオペラグラスを覗いて撮影しました。






e0197895_1458989.jpg
21:05 ようやくゴルフ場のネットよりも高い位置まで昇ったのでくっきり♪




ひと月に2回目の満月はとても珍しく、
なにかいいことがあるそうな…。




…などと呑気なお話ではなく
熱中症になりました。


ただでも長時間睡眠ができないタチなのに
夜も暑くて寝苦しく
このところ睡眠不足状態が続いていました。

日中、オーダー品を編むのについ熱中♨
クーラーをつけるのを忘れていました。
(↑夢中になると空腹とか暑いとか、そういうことまで忘れるタイプ)



ふと気がつくと目の前がチカチカ。
周りの景色が水の中から観ているみたいに歪んで見え、めまい。
こりゃまずいと思って、クーラーをつけてお水を飲み
一旦落ち着きました。

ここからがまずかった。

さらにオーダー品を編み始めて、また熱中♨ (←学ばない)

今度はめまいと吐き気がやってきました。(ああ熱中の悲劇…)

ウメボシをお湯に溶いてちびちび飲んで
クーラーをつけて横になったら
ドロのように眠ってしまいました。




おおこわ。




e0197895_145812.jpg
春先に、監視の目が間に合わず、
大おかみの手によってばっさばっさと切り取られてしまっていたキンカン。
先月末からたくさんのつぼみを付けていっせいに開きました♪






e0197895_1458396.jpg
木に近づくと甘やかないい香りがします♪(虫さんもたくさん♪)





今朝方の涼しい空気の中で、めでたくオーダー品を仕上げて発送。
体調も戻ったと思います。(←まだねむい…)

皆さま、くれぐれも熱中♨にはご用心!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ☀ 激 写 ☀ 】

今日、ついに金魚ズジュニアの姿をカメラに収めることができました!




e0197895_14581416.jpg
ほぼ赤くて、ところどころに黒い斑入りのジュニア。




e0197895_14581622.jpg
全身すっかり赤くなったジュニア。




この他に黒い斑入りのジュニアがもう1匹。
さらに、真っ黒で、まだ2センチくらいしか無い
ちびちびジュニアも2匹確認!




総勢5匹のジュニア、むっちゃかわいいっす!








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-08-03 15:31 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23514644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 37.7 ヨウシュヤマゴボウ葉染めのその後 >>