夏育ち

今日は雨で随分と涼しい。
夏も終わりが近いようです。



e0197895_1329939.jpg
荒れ庭では金柑の実がスクスク。





e0197895_13291212.jpg
育て♪育て♪




キジバトたちがツケの支払いがわりに置いていったらしい
こぼれ種から育ったトマトは
小ぶりで皮は硬かったけれど、合計10個ほど赤くなり
年齢層高めの母娘のおなかに無事おさまりました。
(写真忘れた・笑)




金柑は生でポリポリ齧るのが大好きなので
たのしみたのしみ♪




育つと言えば、金魚ズジュニア。
大変元気に育っております。




e0197895_1329556.jpg
こんな写真でスンマセン…。




あと2匹、さらに小さいのがいるはずなんですが
どうしているのか未確認。
赤くなってくれないとなかなか姿を見つけることは難しい。




ところで夕べは新たなお客さまが。





e0197895_13285467.jpg
ササッ(これまたヒドい画像でスンマセン)




e0197895_13285741.jpg
ガン見





体長5センチ弱のヤモリがご来訪。
壁から頭をぐぐっともたげて、こちらを凝視。





e0197895_1329015.jpg
ちょっと近づいてきて、さらにガン見。(笑)




姿を現してから1時間ばかり
ササッ、ササッと移動しては、ガン見。
よっぽど興味があったんだろうか。





e0197895_1329262.jpg
さすがに疲れるらしく、ちょっと休憩モード。





小さな身体に黒い瞳がキラキラ。
尻尾はくるんと蚊取り線香状に丸まっていて
かわいいのなんのって。
仲良くなってくれたいいのになあ。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-08-20 13:50 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23582216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メジロの仔 37.7 >>