ネイビーとフジのスリッポン(出品中)

あっという間に9月になってしまいました。



e0197895_504265.jpg
遅過ぎた新作(笑)
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





去年みごとな花を見せてくれた荒れ庭のフジ。(→
冬に強めの剪定をしたので、今年は初夏の徒長枝が少なく花もわずかでした。
剪定クズで染めたココア色の糸もごくわずか。





e0197895_504549.jpg
そのわずかな糸と,定番のネイビーで模様編みのスリッポンにしました。
底は例によってタコ糸♪





e0197895_504947.jpg
8月中に出したかったんだけれど、おたおたしているうちに…。





夏の名残もそこそこに
急に寒くなってしまった今年は
もう冬物の新作を出した方がよさそうですね(汗)





e0197895_505496.jpg
夏の素材なので、ヌクヌク…というわけにはいきませんが
甲が模様編みで、若干伸縮性もあるので重ね履きにも。。。(←く、くるしい)







ここまでの画像は23.5〜24cm用のサンプル。
もちろん、自分用に21.5〜22cmも編みましたよ♪





e0197895_50576.jpg
ほらね♪ ぴったんこ♪♪





さささ、冬物準備しなくては。





・・・・・・・・・・・・・・




…ところで、前記事のメジロ一家ですが
あの2日後には巣を捨てて行きました。




e0197895_503719.jpg
モクレンの葉が茂る中、巣から出てきたと思われる2羽のヒナ。





メジロは孵化して1週間もすればバッタバッタと羽ばたきの練習を始め、
10日も経てば一家揃って巣を捨てて行くらしいです。
ここからは路上実地研修で
親鳥にあれこれ教わりながら一人前になっていくんですね。




上手に飛べるようになったら
また遊びにきてくれるでしょうか…?









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-09-02 05:29 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23625118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フィンガーピッカー大御所とその周辺 メジロの仔 >>