激写!

数日前にものすごい風が吹いて
荒れ庭の池掃除が大変でした。



e0197895_11523538.jpg
古参の大人金魚ズ(4年目?)




20匹の大所帯が、去年〜今年であっというまに3匹に。
サギやらアライグマやらその他の皆さんが
美味しくいただいてくれたおかげで
すっかり気落ちしていた店主と大おかみですが、
8月に3匹のジュニアズの孵化に気付いてからは
毎日うきうき♪





今日はやっと撮れたジュニアズの写真を。





e0197895_11524168.jpg
最初に孵化した赤い三つ子。
もう6〜7センチくらいに育って、オトナ金魚と一緒にごはんをねだります。





以前にチラッと書きましたが、
この3匹のあとに孵化したと思われる
赤黒まだらちゃんとフナもだいぶ大きくなりました。




e0197895_11524485.jpg
わかりますか?…わかりませんよね(笑)
赤黒まだらちゃんは小さいながらも赤いので容易に見つかりますが
フナは簡単には見つけられません。
この写真を撮ったときも、実は…ソコにいるとは気づかなんだ(笑笑笑)
どちらも5センチぐらいになっています。






そして、なんと、もう1匹いたんです!
現在体長3センチ5ミリくらい、
ヒメダカみたいなオレンジベージュと黒のまだらの子が!





その衝撃の画像がこれ!!!!







e0197895_11524728.jpg
ゴミじゃないんですよ〜、1枚前のフナの写り込んだのと同じ場所を撮ってます。
見比べてみてください。見比べてみてください。
ね?ね?ね?






フナよりも身体は小さいですが、明るい色が混じっているので
比較的見つけやすい。

小さいうちは親金魚にもパクパク食べられてしまうので
警戒してなかなか葉陰から出てきませんが、
このメダカモドキちゃんぐらいになればもう大丈夫!
じきに赤味も増して、見つけやすくなるでしょう。




いやあ酷い写真ばかりですみませんなあ
わっはっはぁ
(↑完全に親バカ状態です)





e0197895_11523882.jpg
ひら〜〜〜
「みんなアタシひとりで産んだのよ」





モテモテ母さん、お疲れさまです。
先日は男どもに追いかけ回されすぎて
身もココロもボロボロになったらしく、横向きになって気絶。
あわや、死んでしまったか…
と店主と大おかみはおろおろしましたが
今は一番元気にヒラヒラしております。
ジュニアの中に女の子が入るといいんだけどね。
(そうじゃないと、母さん身体がもたないもんね…)





あ、はい…カメラの腕ね。
失礼いたしました。精進いたします。

(>∀<)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-10-27 12:26 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23812689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2015-10-28 22:53 x
こんばんわ。
ご無沙汰してました〜。
浦島はる太郎です←違

ジュニア達もたくましく育ってますね。
これから寒くなる季節、今年はあまり冷え込まないとイイですね(*^ω^*)
お魚ちゃん達も、小鳥達も、もちろん、ちびえさんも、季節の変わり目、ご自愛くださいませ〜ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by cisco-noodle at 2015-10-30 03:49
>はるさん
うわ〜〜〜またしてもお返事が遅れてしまった。
ごめんよ〜〜ごめんよ〜〜ごめんよ〜〜

実はニュースが。
昨日の朝、もう一匹ちびっちゃいフナ子がいるのを発見!
スゴいでしょ?
まだ2.5センチくらいしかなくて、なにしろチャコールグレイなので
見つけたのが奇跡のようなもんですけど
なんとかまた姿を見つけて見守ろうと思いますっ。
<< 冬を迎える ヒイラギと星(出品中) >>