冬を迎える

おわわわわわ…
なんとひと月以上もブログを更新していませんでした。


そう、おかげさまで室内履きやは大忙しシーズンです。



しかしこの季節は、




e0197895_1615346.jpg
びろ〜ん!(伸び放題&荒れ放題のイブキ)




庭木の剪定の時期でもあるのでした。

今日は1日、室内履きやは休業にして
シスコ造園に専念です。



…と言っても、シロウトですから
今日は2本の大きなイブキを刈り込むので精一杯。
切れない刈り込みばさみで、頂部は屋根の上から
側面は175cmの脚立によじのぼってジョキジョキ。。。




e0197895_1615684.jpg
じゃ〜〜ん♪(両腕がすでに筋肉痛)





e0197895_1615995.jpg
イブキちくちく。素手で触ると痛いです(涙)




イブキは刈り込む間中、柑橘のような爽やかないい香り。
重たい刈り込みばさみを動かすのはけっこう辛いけど
この香りを嗅いでいると、しみじみと冬の到来を感じます。




e0197895_162219.jpg
数日前の荒れ池。
風で落ちた柿の葉が西陣織みたいです。
(写真正面の奥にチラッと金魚ズがいるのがわかりますか?みんなとても肥えて元気・笑)





柿の木も9割方、葉を落とし終えました。





e0197895_1621028.jpg
毎日律儀にご苦労さんでした。





e0197895_16286.jpg
朝昼晩の落葉拾いがそろそろ終わると思うと
ウレシイような、ちょっぴり寂しいような…。





来月は柿とキンモクセイの剪定、再来月はモクレンの剪定、
で、雪が降ったりして雪かきして
気がついたらまた春が来るんだろうなあ。。。。
(しみじみ)






さささ、お客さまを何人もお待たせしています。
室内履きやに戻らねば。


なんて幸せなことでしょうね。
感謝。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-11-30 16:30 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/23917242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暖かい冬の日に 激写! >>