準備

いよいよ今年もあと数日。



e0197895_2275785.jpg
ブルーベリー だいぶ葉も落ちました。





室内履きのオーダーが上手く落ち着いたので、
別にあと数日あとでも大した差はないとは思いつつ
庭木の剪定などに精を出してみました。

昨日はキンモクセイとハクモクレン、モミジ…などなど。
ハクモクレンは早くも花芽を膨らませており
枝を払っているとスパイシーないい匂いがします。





e0197895_2275262.jpg
沈丁花もつぼみがだくさん♪




やはり今年は暖かいせいか
花芽が少し早いような気がします。





e0197895_2275549.jpg
鉢植えの梅も春を待つ準備は万端。





e0197895_2274811.jpg
部屋の中の林檎も。この冬ははまだ葉が落ちません。





あれもこれもやっておかなくちゃ。
あれもまだだし、これもまだ…。

そんな風に、やっと年の瀬らしくなってきました。





e0197895_228023.jpg
「なんかくれ」「うまいものくれ」「あそんでくれ」




夏前に何者かに毎日1匹ずつ襲われて
20匹いた仲間が3匹になってしまった金魚ズ。

生き残った精鋭3匹から産まれた子供が
総勢8匹。
みんな元気にのんびりしております。

今年の主役はこいつらだったかもなあ。





e0197895_228335.jpg
黄色い鼻に赤いアタマ。
ほっぺたをぷくっと膨らませたような、ちょっとおかしな顔をした「コメ吉」。
「きちや〜」と呼ぶと寄ってくるかわゆいヤツです。





この年末のバタバタ感。
ちょっと久しぶりかも。
(笑)









....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2015-12-30 02:50 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/24005391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年 無題 >>