トウガラシ

観賞用トウガラシ(?)が5月初旬から花をつけました。




e0197895_4335464.jpg
5月4日




実はこれ、2013年の暮れに道ばたで拾ったオレンジ色の実を
プランターに何気なくポイしておいたら
にょきにょき芽を出したもの。
(そういうわけで、正式な名前も判らず「?」がついております)





e0197895_4335129.jpg
拾ってきた当時。2014年の年賀の写真に使いました(笑)





それが




e0197895_4335658.jpg
結実





スゴいスゴい。
花が咲いたのも今年が初めて。
ずっと部屋の中にあるので受粉の手助けをしてくれる
ムシもいないはずなのに。






e0197895_4335914.jpg
まんまるです。




これ、なかなか強いコで
猛暑の夏も極寒の冬も
(↑冷暖房を使わない、その上、東南の2階で、すきま風がぴゅーぴゅー)
元気にわさわさ葉っぱを茂らせてくれています。

オレンジ色になるかしら?








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2016-06-13 04:52 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/24454128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プロトタイプ 夕暮れの >>