おはつ

みょうがの花芽、今年初収穫です。



e0197895_7532950.jpg
まだ小さいね。




こうなる予想はしていたけれど
参院選の結果に肩を落とし、
これからますます、ヒドい世の中になっていくという
いやな予感の中にあっても、
草が生えてくるのです。
弱った椿は葉を黒く縮らせて、暑さに喘いでいるのです。

今まで使っていた木酢液を竹酢液に変えてみました。
少しいいような気がします。
切りすぎて枝枯れさせちゃったと思っていたツツジが
元気な若い芽を吹いています。

元気を出さなくちゃなりません。
これからのことを考えなくちゃなりません。



今日のお昼は、お初のみょうがでそうめん食べましょう。
そうしましょう。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2016-07-11 08:05 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/24519507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夜明けのおぼろ月 デニムのスリッポン(出品中) >>