ぽかぽかソックス(出品中)


10月ももう下旬。冬支度を始める時期ですね。



e0197895_04052042.jpg
新作を出しました。「ぽかぽかソックス」です。
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。




赤系、紫系、青系の3色展開。





e0197895_04052578.jpg
e0197895_04052949.jpg
e0197895_04053140.jpg



中細の段染めの糸はウール90%+モヘヤ10%。
とっても柔らかで触り心地のいい糸です。

アフガン編みでこういう段染め糸のストライプを活かそうと思うと
やはり「メリヤス編み」にするのがいいようです。
タテ糸に段染めの中細糸、ヨコ糸にはグレイの合太糸を使いました。
なので、内側はグレイです(笑)

つま先とかかとは極太糸でしっかりさせました。
(↑切り替えのところで増目、減目するのが大変だった〜)




e0197895_04053522.jpg
冒頭の写真はサンプル用の23〜23.5cm,この着画像はモチロンちび足用の21.5〜22cmです。
とってもあったか♪ ぽかぽかよ〜♪




「ブーツ」として作っているものに比べると
それほど分厚くなく、肌ざわりがとてもいいので
素足に履くとぽかぽか。
ほどよく通気性があるので蒸れません。
(スースーはしないよ・笑)




糸が細いので編むのにちょっと時間がかかりますが
たくさんの人に履いてもらいたいなぁ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



荒れ庭では




e0197895_04053830.jpg
小さなバラがつぼみを付けました。




つぼみの形って可愛いなぁ!
いつ咲くのかな? 今日かな? 明日かな? わくわく






....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

[PR]
by cisco-noodle | 2016-10-24 04:32 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/24744446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メリーメリー(出品中) 女王陛下、お許しを! >>