早い初雪

一昨日(11/24)、東京は初雪が降りました。



e0197895_5252558.jpg
リュウノヒゲ(寒くて手ぶれしております)





e0197895_5252273.jpg
ブルーベリー(朝7:00頃ですが暗くて…手ぶれしております)





e0197895_5252097.jpg
金魚ズ(いや…もう…手ぶれしまくりです)





金魚ズは地下水が落ちてくるところを離れません。
そこが一番水温が高いんですね。
薄いウロコ1枚しか身につけていないんだから、さぞ寒かろう…。





雪は積もるほどではなく、一夜明けて昨日は
大量の落葉を残して消えてゆきました。

でも、重たい雪だったので
重みで菊が折れてしまいました。





e0197895_5252825.jpg
いつもは花が終わる頃にならないと、雪降らないもんね。





e0197895_525344.jpg
e0197895_5253119.jpg
とってもいいにおい♪





菊は強いコなので、折れてもすぐには枯れません。
ポッキリいってないものは支柱を立て直して
ねぎらっておきました。





まるで急にお正月になったみたいな寒さですが
皆さん、風邪などひかれませんように。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]
by cisco-noodle | 2016-11-27 05:39 | Diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/24974672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨモギの春待ちブーツ(出品中) ネイビーのショートブーツ(出品中) >>