人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもぎ染のショートブーツ(出品中)



昨年11月に出品したもののお披露目を
今頃やっております(笑)




よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14232531.jpg
ヨモギ染めのショートブーツ
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





以前出品していた
「カウチン底ブーツ_よもぎ」のショートブーツ版。





よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14233586.jpg
これがその「カウチン底ブーツ」





実は昨年はヨモギの調達に失敗しました。
いつもの場所(線路ぞいの歩道)が整備されて
ヨモギが少ししか生えてこなかったんです。





よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14233116.jpg
↑今回出したもの


よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14233814.jpg
以前に出したもの




今回使った糸は、一昨年染めたもの。
以前に出していたものに使った糸と比べると
マットな質感で撚りがしっかりしており
とても暖かい糸。
…なんですが、ちょっとお高い。

長めのブーツにしてしまうとお値段が高くなってしまうので
試し染めに使ってそれ以上仕入れませんでした。

新しく染められなかった昨年は
苦肉の策で、その糸をショートブーツに仕立てたわけです。





よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14232996.jpg
足首までのショートブーツです。
外側をスリットのように低くしてあるので、履き込みやすく脱げにくい。





今年はうまくヨモギを調達できますように…。





よもぎ染のショートブーツ(出品中)_e0197895_14231711.jpg
盆栽の白梅。花芽が膨らんで花びらが顔をのぞかせています。





何でも明日は東京でも大雪になるとか。
荒れ庭のあれこれが
そこはかとなく心配であります。


通勤通学の皆さま、ご無事で。





....................................................................................................................................................................................ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

<< 雪 黒のショートブーツ(出品中) >>