人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまご


昨日載せたカマキリかあさん
どうやら無事に卵を産んだようです。




たまご_e0197895_12451754.jpg
今朝発見




なるほど、こりゃぁいい場所見つけたね。
松の木の中なら
雨風もある程度凌げるだろうし
シジュウカラに突かれる心配も少ない。





たまご_e0197895_12452064.jpg
かあさんも立派な大きな身体だったけど、卵も大きくて立派(笑)




もしや…と辺りを探したけれど
カマキリかあさんの姿はなく




この冬は暖冬だっていうから
こないだみたいな氷点下の日々やドカ雪の心配はないと思うけど
春が来るまで見守りたいと思います。





そして、


たまご_e0197895_12451343.jpg
例の酸っぱいみかん、いい色になってきたので収穫♪♪





今年のみかんは合計7個。
酸っぱいけれど、味が濃くて美味しいので
いつも採ってすぐに食べちゃっていましたが
追熟することで、酸味が抑えられるらしいのでやってみることに。

甘くなるかな?



1週間?
2週間?
1ヶ月っていう情報もあるんだけど?
…ちゃんと我慢できるかしら。
(↑酸っぱいもの好き)







...................................................................................................................................................................ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎

by cisco-noodle | 2018-11-08 13:09 | Diary
<< 赤い小菊 カマキリかあさん >>