カテゴリ:ごあいさつ( 6 )


2014年
新年 あけまして おめでとうございます。



e0197895_3111254.jpg
年末の庭掃除で収穫。
枝付きの赤い実は右から万両、千両、十両(ヤブコウジ)
お皿の上は竜の髭の青い実、道ばたで拾ったハナナス、ヤブコウジ。





どたばたしているうちに、とうとう年が明けてしまいました。
出すと宣言していた新作のお披露目もまだ…たはは。


ドタバタではありますが30、31日には荒れ庭も少し掃除して
大晦日は恒例の天せいろを食べに行って午後は恒例の胸やけ。
なんとか2014年のお正月を迎えることができました。




今年はもう少し計画的に物事を進められるよう
心して参りましょう。

そして何より、元気で、愚直に作って参る所存です。



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2014年1月1日
〈シスコ室内履きや〉店主 ちびえ





....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]

あけまして おめでとうございます



e0197895_1410121.jpg





今年ものんきに参ります。





e0197895_1495991.jpg
昨年10月にヨウシュヤマゴボウで染めた4色の糸。
まだ退色は見られません。しめしめ。






どうぞよろしくお願いいたします。





....................................................................................................................................................................................

[PR]

2010年4月25日。ちょうど1年前の今日。
購入してから2年ほど、ほとんど使ったことがなかった小さなデジカメを手に
ブログを始めました。


e0197895_20531038.jpg



当初「ちびえのおはりばこ」として別ログでスタート。
10月からは「CISCO-NooDLE」にお引っ越しして、今日に至ります。

あんだりぬったり、あれこれ作ってみたり
はしゃいだり、食べたり……。

だんだん写真を撮ることもオモシロくなってきた昨今です。


初めて訪問した時は編み物ブログだったのに、花の写真ばっかりじゃないか
とか
作り方はちっともわからないじゃないか
とか
ふざけんな、このやろう
とか
思われた方もあるでしょう。

申し訳ない。

しかし、常に自分は大まじめにやっておるのです。



e0197895_20531565.jpg



申し訳ないと言いながら、たぶんこれからも
この気まぐれペースは変わらないと思われます。

見にきてくださる全ての皆様に、深く深く感謝。
コメントしてくださる皆様には、さらにさらに感謝。
無事、2年目のスタートです。

言葉足らずをお許しください。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



ちびえ




....................................................................................................................................................................................

[PR]

e0197895_21404870.gif



あけまして おめでとう ございます


今年もこんな感じにノウテンキで参ります。
ドゾ、ヨロシク☆





....................................................................................................................................................................................

[PR]
諸事情ありまして、ちょっと更新をお休みします。

e0197895_14293327.jpg

ヒカルちゃんのような高尚な理由ではありません。
どうぞ、どちらさまも御心配なきよう…。

ではでは




....................................................................................................................................................................................

[PR]
e0197895_1535733.jpg


久しぶりのよいお天気で、朝からシーツやタオルケット、毛布までお洗濯。
つつじの季節です。

長いこと着なくて、虫にヤラレタ服とか
用途も決めずに買ってしまった
布とか毛糸とかレース糸とかビーズとか。
触れられずに時間ばっかり経ってゆくものが
自分のまわりには、いっぱいです。

ソイツらを使ってちょこちょこと手作りしたモノたちのことや
好きな音楽のことなど、すこしづつ綴ってゆきたいと思います。


e0197895_1535360.jpg



....................................................................................................................................................................................

[PR]