<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
放浪癖のある友人から、コレクトコールがかかってくることがあるのです。


「もしもし?」「あ、オレ。今どこにおると?」
……東京に決まってんだろ、あんたからのコレクトコール受けてるんだから。
どうやらイスタンブールで、私にそっくりの女の子を見かけたらしい。
「イスタンブール? …トルコの?」

写真素材 PIXTA
(c) 写真素材 PIXTA
       カッパドキアの奇岩とか

写真素材 PIXTA
(c) カワグチツトム写真素材 PIXTA
     ブルーモスクとか

写真素材 PIXTA
(c) yucca写真素材 PIXTA
   きれいなモザイクタイルとか


……のトルコ?

「そっくりなコだったっちゃん。5歳くらいの」「あっそう」
こいつはマチュピチュでも、私そっくりのインディオの子供を目撃している。
「もう切るよ。体に気を付けて」
どうせ次はグリーンランドあたりで
私と瓜二つのアザラシを見たとか言ってかけてくるんだから。

……ん? ……トルコ?


d0156265_15204352.jpg
(Moreにつづく)




....................................................................................................................................................................................


More【本日の本編はここからだ】
[PR]

e0197895_14425278.jpg


キリンジの新しいアルバム「BUOYANCY」が発売になりました!


あ、発売日は9/1…つまり昨日なんだけれど、まだ手元に届いてないので
Amazon のすばやい対応を心待ちにしつつ、
2004年のこの曲で今年のスーパー猛暑を噛み締めてみたいと思います。




*YouTube動画から拝借してきました。



キリンジの楽曲は、細部までじっくり練られていてカッコイイ。
この曲のギターの音色は左右のバランスが絶妙!
シンバルと右がところどころでうま~くシンクロします。
終盤で中央からガットギターが来るのも、く~~っ☆たまらん。

デビュー当時のコトバ遊びのセンスには唸りました。そして爆笑しました。
「牡牛座ラプソディー」はコトバの万華鏡です。
(↑大好きなのにちっとも覚えられない・笑)
喫茶店でヘッドホンして聴いていて、思わず吹いちゃったことも。

最近の歌詞はむしろ文学的な色が濃くなってきて、ぐっときます。
オトナです。



新しいアルバムも期待できそう。
ハヤク聴きたい、ハヤク聴きたいよぉ。(ワクワク、ワクワク ♪)




e0197895_1443650.jpg
以上、南国ムード満載の練馬区からお送りしましたっ ♪




....................................................................................................................................................................................

[PR]
炎天下、公園のてすりに藤のツルが伸びだしていました。

e0197895_14391668.jpg
日焼けで赤くなっているわけじゃあありません。
強い紫外線を吸収する色素の色なのだそうです。


e0197895_14392440.jpg
ぎゅっとねじれたツルにも


e0197895_14392965.jpg
赤い新芽にもうっすらと毛が生えています。
この細かな毛から、空気中の水分を
精一杯吸収しようとしているものと思われます。


e0197895_14394135.jpg
そして高みを目指して身をよじります。

もっと大っきくナリタイ !!!



e0197895_1439475.jpg
その気持ち、とてもよくわかる気がする……。




....................................................................................................................................................................................

[PR]