<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧



Nat King Cole
The Christmas Song (Chestnuts Roasting On An Open Fire)



ナット・キング・コールの歌声は優しい。
彼の活躍した1950年〜60年代は、まだ黒人に対する人種差別は激しく
砂を噛むような想いを何度もしたことだろう。
それでも彼の歌を聴いたら、誰もが思わず笑顔になってしまうに違いない。

彼の歌は「赦し」のように暖かい。


ナット・キング・コール(Nat King Cole)
1919.3.17ー1965.2.15(享年45歳)





Merry Cristmas ☆






....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]


前回の更新から…13日も経ってしまいました。




e0197895_14434475.jpg
いつもの糸屋さんへ行った帰り道、
いつもとは違う路地を曲がってみたら…。





昨日、一昨日と寒くて雨で、グレイの冬空だった東京。
今日は朝からおひさまが顔を出してくれました。





e0197895_14434799.jpg
ジュウガツザクラ ですね。




室内履きやは元気にしております。

先々週、一旦オーダーが落ち着いたとたんに
これまでに経験したこともないような激しい頭痛が2日間なり続き、
頭痛薬を飲んでも何かを食べても吐いてしまうという
大ピンチに陥りましたが
お医者さまに看てもらい、お薬をもらって
すっかり元気になりました。





e0197895_14435041.jpg
花びらが細めで花自体も小さく、ソメイヨシノよりも少しピンクが濃いようです。






e0197895_14435328.jpg
e0197895_14435634.jpg

日を浴びた花も美しいんだけれど、少し陰になった花の色が自分は大好きです。





なによりも、頭痛3日目(病院に行った日)
新たにオーダーをいただいたとたんに
きりっ☆しゃきっ☆

バブル期に社会人となり、大量の仕事の中で
ワーカホリックとなって行った者の強みでしょうかね(笑)
やらねば!…と思ったとたんに鉄人に変身する習性があります。





今年もあと僅か。

皆様、体調など崩されませんように
楽しいクリスマスと、美味しいお正月はすぐそこですよ!






延び延びになっている新作は
年内に少しお披露目できればいいなと思っております(汗)


大おかみ「ねえ…換気扇どうするの? 窓は? お風呂の天上のカビは?」

(やっぱり大ピンチ……汗汗汗汗)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]

それは突然目の前をひらりと横切って
脇の植え込みに舞い降りました。




e0197895_15222679.jpg
画面中央…。判るでしょうか?




モンシロチョウよりも少し小さい。
初めたたんでいた羽は、ウォームグレイで
よく見慣れたシジミチョウかと思いましたが
羽の上端が尖っていてどうも様子が違う。


やがてそれは冬の陽射しに、
気持ち良さげにゆっくりと羽を広げてゆき
宝石のように輝くコバルトブルーを
どうだと言わんばかりに見せつけたのでありました。





e0197895_15223036.jpg
コワイ……でも、すごくきれい……。



実は、生き物のほとんどを大好きですが、
チョウチョ&ガとスズメバチは怖い。

どのくらい怖いかと言いますと、
青梅街道と山手通り(どちらも非常に交通量の多い道)の交差点で
右折レーンの先頭で信号が変わるのを、バイクにまたがって待っていて
ヒラヒラ飛んできたモンシロチョウに恐怖して
そのままタチゴケし、バイクにはさまって動けず
後続の運転手さん数名に助け起こされたくらい怖い(汗)





いったいこの美しい生き物は何ていう名前なのだろう?

調べたい…でも調べるのも…コワイ…。

(↑昆虫図鑑のチョウチョとガのページは
セロテープでしっかりと封印してあります。)





どなたかご存知ありませんか?




・・・・・・・・・・・・




さて、室内履きやでは年末進行が佳境であります。




e0197895_15221339.jpg
スズメ小太郎「ぬくぬく♡」 番頭さん「フカフカ〜」



オーダー品で遊ばないでください、2人とも。




師走でございますなあ。







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]