<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数日前にものすごい風が吹いて
荒れ庭の池掃除が大変でした。



e0197895_11523538.jpg
古参の大人金魚ズ(4年目?)




20匹の大所帯が、去年〜今年であっというまに3匹に。
サギやらアライグマやらその他の皆さんが
美味しくいただいてくれたおかげで
すっかり気落ちしていた店主と大おかみですが、
8月に3匹のジュニアズの孵化に気付いてからは
毎日うきうき♪





今日はやっと撮れたジュニアズの写真を。





e0197895_11524168.jpg
最初に孵化した赤い三つ子。
もう6〜7センチくらいに育って、オトナ金魚と一緒にごはんをねだります。





以前にチラッと書きましたが、
この3匹のあとに孵化したと思われる
赤黒まだらちゃんとフナもだいぶ大きくなりました。




e0197895_11524485.jpg
わかりますか?…わかりませんよね(笑)
赤黒まだらちゃんは小さいながらも赤いので容易に見つかりますが
フナは簡単には見つけられません。
この写真を撮ったときも、実は…ソコにいるとは気づかなんだ(笑笑笑)
どちらも5センチぐらいになっています。






そして、なんと、もう1匹いたんです!
現在体長3センチ5ミリくらい、
ヒメダカみたいなオレンジベージュと黒のまだらの子が!





その衝撃の画像がこれ!!!!







e0197895_11524728.jpg
ゴミじゃないんですよ〜、1枚前のフナの写り込んだのと同じ場所を撮ってます。
見比べてみてください。見比べてみてください。
ね?ね?ね?






フナよりも身体は小さいですが、明るい色が混じっているので
比較的見つけやすい。

小さいうちは親金魚にもパクパク食べられてしまうので
警戒してなかなか葉陰から出てきませんが、
このメダカモドキちゃんぐらいになればもう大丈夫!
じきに赤味も増して、見つけやすくなるでしょう。




いやあ酷い写真ばかりですみませんなあ
わっはっはぁ
(↑完全に親バカ状態です)





e0197895_11523882.jpg
ひら〜〜〜
「みんなアタシひとりで産んだのよ」





モテモテ母さん、お疲れさまです。
先日は男どもに追いかけ回されすぎて
身もココロもボロボロになったらしく、横向きになって気絶。
あわや、死んでしまったか…
と店主と大おかみはおろおろしましたが
今は一番元気にヒラヒラしております。
ジュニアの中に女の子が入るといいんだけどね。
(そうじゃないと、母さん身体がもたないもんね…)





あ、はい…カメラの腕ね。
失礼いたしました。精進いたします。

(>∀<)








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]

まだ少し早いような気もしますけれど
今年も出品しました。



e0197895_785454.jpg
クリスマスオーナメントにもなるけど実はコースターにも使えるし
アクリル100%の糸で編んであるってことはやっぱりタワシっていうことだから
クリスマスまでは壁に飾って、ごちそう食べるときは机の上でコースターに使って
ごちそうが無くなったら洗剤なしでぬるま湯で食器ゴシゴシしてもらいたい…




…つまり、クリスマスイメージのアクリルタワシです。
(↑くどい・笑)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。






e0197895_79446.jpg
今年のモチーフは「ヒイラギ」と「星」。


e0197895_78591.jpg
e0197895_79744.jpg
e0197895_791035.jpg
4パターンの組み合わせ、大小の2枚ひと組です。





どこがヒイラギでどこが星だかワカラナイって?

よよよく見てくださいよ、わかるでしょ?
ね?ね?ね?
(ココロの目を使ってみるんですよ!ココロの目!←重要)






e0197895_792533.jpg
e0197895_792364.jpg
小さい方はこんなふう。
(去年出したものに色糸を加えただけ…ってことは、気がついても口に出してはいけません・笑)







e0197895_791341.jpg
店内的には左上のネイビー×赤が人気。
大きい方はけっこう厚みがありますが、いつもよりも柔らかめに編んであります。







e0197895_7102310.jpg
デコボコも少ないので、コースターにおすすめ♪





嗚呼、季節が過ぎるのって
なんて早いんだろ!
(あっというまに10月も半ば過ぎ…)



皆さま、楽しいクリスマスを♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【※ご注意※】
またしてもムシが出ますよ!!!
苦手な方はココでさようなら。読んでくださってありがとうございました。
またきてくださいね〜〜〜




【おまけ】



e0197895_7103218.jpg
10/15 am5:52 寒い朝でした。




すっかり秋が深まった感じの朝、カーテンを開けると、
網戸とガラス戸の間にこんなお客さんが。

羽がないので、きれいな声で鳴くことはありません。
一般的には「不快害虫」なんていう酷い分類をされています。
カマドウマですね。





e0197895_7103590.jpg
別に害になるようなことは、なんにもしないのにねぇ。
目なんかつぶらだし、立派な脚してるし…。






写真の手前がガラス戸、向こうが網戸です。
何かのタイミングでこの妙な位置にとまっていたところ、
ソコツモノの人間が戸を閉めてしまったんでしょう。
下手に戸を開けてしまうと、桟で挟んで潰してしまいそうです。

さぞ、寒かったろうにねぇ。
ごめんよぉ。。。。




*このあと、網戸をレールから外して無事に救出できました♪ めでたしめでたし*







....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]

すっかり秋らしく、肌寒い時間が多くなってきました。



e0197895_3495634.jpg
秋の新色を2つ出品。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイトに出品中。
レンタルボックスサイトminne(ミンネ)、フリーマーケットサイト tetoteにも出品中です。





4月の初旬に出品したものの新色です♪




…と、ここでようやく気がつきました。

4月に出したものをブログ記事にしていない!
あほや〜〜〜





e0197895_3502143.jpg
汗汗汗 4月に出したのはこちらの2色です。




e0197895_3501860.jpg
ビビッドなグリーン





e0197895_3502440.jpg
ビビッドなローズピンク





きれいなヨーロピアンカラーのループ糸をメインに使いました。
化繊混で、糸自体はそれほど暖かくありません。
おまけに編み上がりが柔らか過ぎて室内履きには頼りない。

そこで、内側にウール100%の糸をたっぷり使いました。
ふわふわのループが空気を含むので、あたたかな仕上りです。
それにとっても軽い!





e0197895_350467.jpg
こちらが秋の新色、バイオレット




e0197895_350881.jpg







e0197895_3501273.jpg
…と、シトラス。





e0197895_3501549.jpg






底はカウチン糸と混紡の暖かい糸を使ってあります。




…それにしても、なんで春にブログ書かなかったんだろう?
む〜ん…わからぬ(汗)







e0197895_3502752.jpg
池の金魚ズを撮りたいのだけど、なかなかうまくいきません。


8月に生まれた(←多分)ジュニアズは
スクスク大きくなって、オトナ金魚3匹といっしょに
元気にヒラヒラしております。

先に孵化したと思われる3匹は見事な朱色。
あとから孵化したらしい、身体の小さな2匹のうち
1匹は下半身(?)がまだ黒い、朱黒のまだらちゃん。
そしてもう1匹はなんと全身チャコールグレイです。
(こいつはこのままフナになる気でいるらしい…)





もうちょっとこまめにブログ書かねばいけませんね。
反省。








....................................................................................................................................................................................
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけるとうれしいです◎


[PR]